12,705円で手に入る無音。
バイクのチェーン交換してきました。
飛び込みで近所のバイク屋へ。状態を見てもらったら、
「ギヤ(スプロケット)も減ってますね。チェーンだけ交換してもまたすぐ伸びちゃうかもしれないからMOTTAINAIですよ」
「前後スプロケットも交換するなら2万円ちょっと、チェーンだけなら1万3千円ぐらいです」
ということでしたが、パーツ(前後スプロケット)は取り寄せ・入荷待ちになるし、ドリブンスプロケットの歯数を落とそうと思ってるので、とりあえずチェーンだけ換えてもらいました。
「チェーンなら在庫あるから今からすぐできます。別の作業中のがあるんで2時間ください」
その間に散髪いってきた。
工賃込みで12,705円也。内訳はチェーンが1万円弱、工賃が3千円ぐらい。
すばらしい。あたりまえだけど無音。全然ガチャガチャいわない。
The comments to this entry are closed.

Comments