« ビルトインブーラーヂーアー。 | Main | 安くなった。 »

Saturday, May 17, 2008

戦争論。

「どっちも正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんさ」ードラえもん

J1サポーター:浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ

スポーツにここまで入れこめるバカって何なの?何に依存するかは人それぞれだなぁ。

|

« ビルトインブーラーヂーアー。 | Main | 安くなった。 »

Comments

みうらじゅんいうところのマイ覚醒剤だから、です。>入れ込む

私のはものっそいダウナー系ですがやめられません・・・。

Posted by: koz | Sunday, May 18, 2008 at 00:12

はいそのバカです、現場で囲んでた当人ですが、実際は単なる帰りがけの野次馬見物です。入場5万7千人のうち3万人くらいがそこを通って帰るので、大勢が野次馬になって立ち止まれば、そう見えなくもないですね、はい。
試合前から水風船やらペットボトルやらがガンバサポ席から浦和側に何個も投げ入れられ(これ結構前代未聞の出来事)、試合中はなんとかがまんしてたけど(かなりえらい!)、試合終わったら「わりゃなにしてけつかんねん!」と揉め事に発展したというわけです。投げつけられてた一般人のおじちゃんあたりから発火(所謂本隊は止る側)。
試合は好試合だったのに審判によるぶち壊しもあり、国連の仲裁が火に油を注いで、発火ってとこでしょうか。
冷静に言えば、両チームクラブフロントと、運営と警備に責任ですね。試合前の投げ込み騒ぎ段階で手を打つべきでした。うちの社長ちょっとだめ男だなあ・・・。

Posted by: 赤の9番 | Sunday, May 18, 2008 at 00:41

 マスコミがいい加減な記事を書いて読者をミスリードするというのも,先の戦争以来,少しも変わっておりませんなあ……

Posted by: 消印所沢 | Sunday, May 18, 2008 at 01:48

僕には効かない薬みたいです。

サッカーファンに覚える違和感はさ、なんかすぐ政治的な手段に訴えようとすんのよね。監督が悪い、審判が悪い、相手サポーター(サポーターって言葉嫌い)が悪い。あげくに暴力。日本人のメンタリティとは相容れないあたりがサッカーファンを特殊な趣味たり得てる感がある。

珍力団が仕切ってる阪神の私設応援団より厄介だと思う。

すべてのスポーツはプロレスと同じ見方しなきゃいけないのか。

Posted by: udon | Sunday, May 25, 2008 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/41238591

Listed below are links to weblogs that reference 戦争論。:

« ビルトインブーラーヂーアー。 | Main | 安くなった。 »