« ポイズン♪ | Main | この夏のモード。 »

Sunday, June 29, 2008

ワンコイン中華定食。

上海食堂。前は福安とかいう名前だったと思う。

駅の方向からだとセンター街を抜けて神座(かむくら)の隣。井の頭通りからだとゼンモールとジーンズメイトの間の道を入っていって右側。

以前からたま〜に行ってて、なぜか行くたびに店舗の構造やメニューや料金体系や精算システムが変わってるという不思議な店。今はすべてのメニューが500円か600円の定食っぽいセット。店員のみなさんはほぼ中国語ネイティブ、人によって日本語OKという感じ。二階は未知の世界。安っぽい中華風の階段からはジャッキーチェン(もしくは次長課長)が降りてきそうな風情。

注文したのはピリ辛チャーハン。菜の花か何かそれっぽいもののスープ(ほぼ無味無臭)がついてきて500円。

量が多いよ!白飯換算で丼二杯分ぐらいありそう。
うーん…これはおいしいのか?結構もりもり食べちゃうんだけども、添加物でごまかされてるような、なんとなく釈然としない味。
あと炒めるのに使ってる油が重い。もたれる。

味 ☆☆☆(6/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆(10/10)
清潔感 ☆☆☆(6/10)
雰囲気 ☆☆☆(6/10)

胃腸が絶好調のとき限定で食べたい味。
あと水が水道水の味まる出しで激マズイ。浄水器ぐらい使いなさい。

|

« ポイズン♪ | Main | この夏のモード。 »

Comments

油っ濃すぎるのはちょっとイヤだけど、本心は食べてみたいです(笑)
チャーハン大好きのお得な人間なのでw

Posted by: アニー | Sunday, June 29, 2008 at 20:04

じゃ、こっちがおすすめ。

ちゃーはん専門店。

かにチャーハンの店

Posted by: udon | Thursday, July 03, 2008 at 13:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/41683272

Listed below are links to weblogs that reference ワンコイン中華定食。:

« ポイズン♪ | Main | この夏のモード。 »