« 野趣あふれる食生活。 | Main | デマゴギーに抗う。 »

Thursday, June 12, 2008

鷺沼食生活。

最近さぼり気味の食べものネタ、番外編そのいち。

Michael's Pizza(Google Map)

「唄って躍れるスナック 再会」跡地の隣に先月オープンしたばかり。オーストラリア人マイケルさんの店。日本語はカタコトよりちょっと上手といった程度。奥様が日本人のようですが僕が行ったときはいませんでした。お母様はいらっしゃいました。

ということで英語でのコミュニケーションにチャレンジ。
u「(メニュー10種類のうち)どれがおすすめ?」
M「どれも食べてもらいたいんですけど、あえて言えばMichael's Specialかな。ハーフ&ハーフもできますよ」
u「じゃ、半分Michael's Specialで、あとの半分はChicken Supremeにしてください。トリ好きなんで」

M「食べていかれます?持って帰ります?」
u「持って帰りたいです」
M「15分ぐらいお待ちいただけますか」

M「この近くにお住まい?」
u「ええ、すぐそこのアパート(日本語ではマンションと言う)に。50mぐらいかな」

店内には流れるのはクラシック。
M「母がクラシカルミュージック好きなんですよ」
お母様、なかなか上品なご夫人です。

調理するとこずっと見ていられるんですよ。どうも特別上等な材料を使ってるとかではない感じ。手つきも、まだ手際がいいという水準には達していない。焼くのは、たぶん電熱器。石釜とかではない。
所要時間10分ってとこかな。それほど待たされなかった。

さて、味。
おいしいよ。ピザ自体ひさしぶりに食べた。おいしい。

生地からしておいしい。かりかりさくさくのイタリアン生地。具も、たぶん仕込み、下ごしらえの段階で手間がかかってるのか、シンプルに見えてバランスがよくておいしい。チーズとトマトソースは多すぎずヘルシー?

焼きたてだしね!
20cmのSで、どれも税込み1250円均一。宅配ピザより安くておいしいんじゃないかい?これでも一人分にはやや多いかな。。。

味 ☆☆☆☆(8/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆☆(8/10)
清潔感 ☆☆☆☆(8/10)
雰囲気 ☆☆☆☆★(9/10)

おいしいし、マイケルさんのキャラクターもいい感じなので繁盛してほしい。近くの人は一度行ってみて。

|

« 野趣あふれる食生活。 | Main | デマゴギーに抗う。 »

Comments

> 近くの人は一度行ってみて。
わかった。

Posted by: nomad | Friday, June 13, 2008 at 01:49

入口の段差に注意。

Posted by: udon | Monday, June 16, 2008 at 21:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/41513844

Listed below are links to weblogs that reference 鷺沼食生活。:

« 野趣あふれる食生活。 | Main | デマゴギーに抗う。 »