« ときどきやらかすWBSで永久機関。 | Main | ヴァイラル? »

Friday, June 13, 2008

ちいせえ(笑)

民主有志、前原に退場勧告…全所属議員にメールで配信

本当のニュースバリューはここ。

「(略)前原副代表は、事務所に出勤すると毎日菓子パンと惣菜パンをそれぞれ1個ずつ食べるのが日課であるが、あるとき、新人女性秘書が間違って菓子パン2個を用意したところ、激怒して『菓子パンなんか2個も喰えるか!』と大声で怒鳴り、菓子パンをごみ箱に投げ捨てたそうである」
しらんがな。。。この記事の真偽は定かではないが、なんか、さもありなん。…と思わされてしまう時点でダメだろう。

捨てるこたぁないよね。次の日に食え。

今月10日発売の「中央公論7月号」で、昨夏の参院での民主党マニフェストについて「仮にこのまま民主党が政権を取っても、まともな政権運営はできない」と批判。
うん、間違ってないと思うよ。

|

« ときどきやらかすWBSで永久機関。 | Main | ヴァイラル? »

Comments

ある意味現状でも「まともな」政権運営ができていないのだから、だれもできないということになるのかな?

Posted by: kara4 | Friday, June 13, 2008 at 01:14

> 「生命の維持に欠くことのできない食料を粗末にするような人間に食料・農業について論ずる資格はなく、議員としての資質ばかりか、その人間性に重大な問題があると言わざるを得ない」とまで問題提起しているのだ。

これはこれでじわじわくるな。

Posted by: saruta | Friday, June 13, 2008 at 06:58

例えば菓子パンがかにパンふたつだったら、口の中がぱさぱさするし、かにのイラストもふざけているから、激怒してもしかたがないかもしれないよ。

http://www.sanritsuseika.co.jp/products/bread.htm

Posted by: 新田中学生 | Friday, June 13, 2008 at 22:46

 長妻に厚生労働相をやらせてみて,それで使い物になるかどうかが,とりあえずの目玉かな.

Posted by: 消印所沢 | Friday, June 13, 2008 at 23:41

>> kara4さま
日本人は欧米型の民主主義に向いてないってことじゃ。

>> sarutaさま
食べものを大事に。
ただし菓子パンはなくても生命を維持できる。

>> 新田中学生さま
牛乳も用意セヨ。
あの新田さん最初の事件が!

昔はどこのパン屋でもこんなようなふざけたおっさんのアイデアパンを売ってましたね。

>> 消印所沢さま
ネクストは永遠にネクスト。

Posted by: udon | Monday, June 16, 2008 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/41515278

Listed below are links to weblogs that reference ちいせえ(笑):

« ときどきやらかすWBSで永久機関。 | Main | ヴァイラル? »