« 燃費メモ。080903 | Main | 僕らがマクドに行く理由。 »

Friday, September 05, 2008

ええ話や。〜偉大なるアマチュアリズム編

香港

どことは言わんが勝手に編集した海賊版を放送しておいて「自国産のアニメだと思っていた」なんて国とは違うぜ。

「日本人が優しすぎるから」——ニコ動で“育つ”香港の歌姫

日本語の発音にまったく違和感がないかといえばそうでもないけど、なにより歌心を感じるね。広東語の歌はもっとすごい!
いいよ顔が地味だって。その分、スター性のある声をしてる。初期の広末涼子とか、最近だと新垣結衣とかそのあたりに比肩する声。

まあ、がんばれ。(え?)

|

« 燃費メモ。080903 | Main | 僕らがマクドに行く理由。 »

Comments

NHKの番組が取り上げて、ネットスターとして表彰?していたことのほうが驚いた。でもまあ民放じゃあの番組無理だなあと思いました。
ほんこーんさん、素朴にふつーのめがねっ子高校生だった。

Posted by: 赤の9番 | Saturday, September 06, 2008 at 00:47

直接、日本語で読めちゃう子たちはエリートなんで中国語文化圏の子だろうが韓国人だろうが恨み節も何もないですよ。

出した私が出した同人誌を「翻訳して友達に読ませてもいいですか?」って言ってくれた子は香港の子も北京の子もソウルの子もえれえ日本語うまくて礼儀正しかったッス。

その子たちがいったん母国語に直したもの、に乗っかってる奴がダメな場合が多いです。

Posted by: koz | Saturday, September 06, 2008 at 18:46

>> 赤の9番さま

こんばんは。顔の美醜がよくわからない者です。

素朴萌え。

>> kozさま

どう振る舞えばいいかわかってる層というのは、それはそれで厄介なような気がしますよ。憎悪感情ってイノセントなものですからね。

Posted by: udon | Wednesday, September 24, 2008 at 23:56

↑モモーイのブログで画像見てきました。
まあ確かに地味めだけど結構かわいらしい感じじゃないかい?

Posted by: udon | Thursday, September 25, 2008 at 00:00

首筋から顎のラインがすっきりしてるから、化粧しだいでかなりイケるんじゃないですかね。

女は魔物だからにゃあ

Posted by: nomad | Friday, September 26, 2008 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/42389748

Listed below are links to weblogs that reference ええ話や。〜偉大なるアマチュアリズム編:

« 燃費メモ。080903 | Main | 僕らがマクドに行く理由。 »