« 社会正義を司る利権。 | Main | ♪ポケットの中に直に鯖っ! »

Saturday, September 27, 2008

価値と付加価値について考える。

ホンダ:ハイブリッド二輪車販売へ 2010年代半ばにも

2010年って再来年じゃんか!と思ったら2010年代半ばだった。早くて2013年ぐらい?

1回の充電で走行できる距離は30キロ程度とガソリン車の半分以下
せめて100kmぐらいは走ってほしいところ。スーパーカブは1回の給油で200kmぐらい走っちゃうよ。僕のバイクもリザーブに入るのが220km前後。これは400ccではかなり短い方。

二輪車はどこに何を置くかで運動性(一部の車種にとっては存在意義そのもの)が全然違っちゃうから難しそう。単純に性能が優れていればみんなに好まれるというものでもないし。そもそも二輪車の性能って何だ。そんなわけで昔はホンダの中型(当時)カウルつきだけでNSRとCBRとVFRなんかが同時にラインナップされてたことだ。

とりあえずスクーターにつけてみたらいいんじゃないかい?バカスク乗ってるような連中は運動性能に無頓着だろうし。ハイブリッド=エコ(笑)=オシャレという啓蒙で売る。そこはアーリーアダプターたりえない層のようにも思えるが。

|

« 社会正義を司る利権。 | Main | ♪ポケットの中に直に鯖っ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/42610774

Listed below are links to weblogs that reference 価値と付加価値について考える。:

« 社会正義を司る利権。 | Main | ♪ポケットの中に直に鯖っ! »