« タイマーズ。 | Main | 福祉。 »

Thursday, October 30, 2008

10月のまとめ。

中学受験:「友達がするから」22.4% 都内公立小6年

僕が私立中学を受験したのは、学区の市立だと男子は全員マルガリだったからです。

上戸彩:孫社長から1200万円のティファニー携帯 便乗、樋口可南子も

どこで売ってんだ?
誰が買うんだ?
ほしいか?

孫社長は「(略)ダイヤは硬いので、少々落としても投げても大丈夫」
少々にしときなさいね。割れますからね。

[WSJ] Appleが「Apple University」を計画

受講資格が知りたい。

渋谷駅通路に岡本太郎の「明日の神話」を設置

よくぞ日本へ。
僕が毎日通る道路の上ですね。

ガンズ・アンド・ローゼズの新作リリースにより、コーラ無料配布決定

Dr.Pepperをコーラと呼んではいけない!
バケツアタマはアクセルに半分もらったらええ。ダフにスラッシュに半分やんなさい。

マクドナルドのFC拡大 実は大規模リストラだった!?

職務給は払わない。
ポストを減らす。
ロイヤルティを増やす。
TCOの削減。

株主向けのパフォーマンスですな。

学生無年金訴訟 統合失調症も初診日基準 最高裁、受給認めず

20歳過ぎ診断「要件満たさない」…最高裁

別な救済策を考えたらよい。

「買ったときからこうなんですけど」って言われましても3年前のパピコンは有償修理でございます。

訃報:大本修さん83歳=元芝浦工大学長、金属バット発明

日本人が発明したんだ!凶器として使うと簡単に凹むので木製の方が意外にいいかも。

ねとらぼ:ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」

おもしろい人がなかなか見つからない。悪い意味で、木を隠すなら森。

日産 GT-R 対 ポルシェ 911 場外バトル勃発

続報!! 日産 GT-R 対 ポルシェ 911ターボ 場外バトル

記録はヴァイパーACRに破られましたが。

こちらがニッサンスポーツによる公式動画。けっこう舵角が一発で決まらない。

Official Nissan GT-R 7:29 Nurburgring

ポルシェによると「おまえ純正ランフラットじゃなくてSタイヤ履いてんだろ?」ということらしい。

おまけ。Dodge Viper SRT-10 ACRがChevrolet Corvette C6 ZR-1を破った新記録動画。

Viper ACR vs Corvette ZR1 at The Nurburgring

ずいぶん挙動が違うな。そりゃまあ運転する人によるんだろうけどそれにしても。

|

« タイマーズ。 | Main | 福祉。 »

Comments

GTRvsポルシェ
銀座の日産本社で動画を見た瞬間に「コレってSタイヤじゃね?」って口走りました。
その上、コーナリングが安定しないことに指差してバカにしました。

しかも最高速が直線で300kmも行かないので、こんな遅いクルマはイラネーと吐き捨てました。

俺は秒を削るようなクルマには興味ないけど、もし買えるならポルシェの方を買います。

Posted by: nomad | Thursday, October 30, 2008 at 23:38

僕の中だけ?でnomadさんの名言
「で、それは400キロ出んのか?」
を、ときどき使わせていただいてます。

サスペンションRモードでこんななのかなぁ。

GT-Rは内装の垢抜けなさで諸事情がクリアされても買わないだろうなと思います。90年代前半のダサさ。

Posted by: udon | Tuesday, November 11, 2008 at 01:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/42954838

Listed below are links to weblogs that reference 10月のまとめ。:

« タイマーズ。 | Main | 福祉。 »