« にわかに信じがたい話。 | Main | ただでは起きない。 »

Wednesday, October 01, 2008

渋谷事件簿2008秋。

方向オンチが選ぶ! 「東京のわかりにくいまち

基本だけど道路とランドマークの位置関係を把握するのがコツだな。
道路は文化村通り、井の頭通り、公園通りがわかればよし。おすすめのランドマークは109と東急本店、東急ハンズと宇田川町の交番、あとPARCOとC.C.Lemonホール(渋谷公会堂)をそれぞれセットで。

PARCO(イタリア語で公園)があるから公園通りって言うの知ってた?道路の名前よりPARCOの方が先なんだってさ。

渋谷「宮下公園」が「ナイキ公園」 区とホームレス支援者が対立

これも例のゴネ得にならないように。路上生活者はともかく自称支援者が相当うさんくさい。たまに公園通りをデモ行進してたりするけど大体いつも結論は「イラク戦争反対」と「日の丸・君が代反対」に集約される。やることがいちいち昭和の極左暴力集団。お里が知れるということじゃね。

それも警察がガッチリ護衛&交通整理した上でのデモ。車道をのろのろ歩くから「はいバス通りまーす、そこもうちょっと左に寄ってください!」「交通が滞ってます!もっと速く歩いて!」と警察も大変。主催者はメガホンで「しゅぷれひこーる!」特撮か!

轢かれちゃえばいいのにな。

CO中毒?:従業員3人搬送 渋谷の牛たん店

パトカーとか消防車とか10台ぐらい集まってたみたいだけど大事にならなかったようでなにより。この2日後ぐらいに前を通ったらしれっと営業してた。

あと、こないだ行ったら「いつもありがとうございます」って言われたよ。僕ここ月に2回ぐらいしか行かないんですが!ようおぼえてはりますな〜。同行した同僚女子に「そんな頻繁に来てんすか?」とか言われちゃったじゃないか。そしてその前に行ったのは別の同僚女子とだった。プライベートだったら一悶着あるやもしれぬシチュエーション。

おすすめは豚ロース炭火焼定食。ねぎし定食(牛タン)は肉1.5倍に増量したいところだけどメニューにはないな。定食にはとろろつき。押し麦ごはんはおかわり自由。

|

« にわかに信じがたい話。 | Main | ただでは起きない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/42651538

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷事件簿2008秋。:

« にわかに信じがたい話。 | Main | ただでは起きない。 »