福祉。
統合失調症の病態をテレビで見世物にすんのはやめなさい。
僕が私立中学を受験したのは、学区の市立だと男子は全員マルガリだったからです。
上戸彩:孫社長から1200万円のティファニー携帯 便乗、樋口可南子も
どこで売ってんだ?
誰が買うんだ?
ほしいか?
孫社長は「(略)ダイヤは硬いので、少々落としても投げても大丈夫」少々にしときなさいね。割れますからね。
[WSJ] Appleが「Apple University」を計画
受講資格が知りたい。
よくぞ日本へ。
僕が毎日通る道路の上ですね。
ガンズ・アンド・ローゼズの新作リリースにより、コーラ無料配布決定
Dr.Pepperをコーラと呼んではいけない!
バケツアタマはアクセルに半分もらったらええ。ダフにスラッシュに半分やんなさい。
職務給は払わない。
ポストを減らす。
ロイヤルティを増やす。
TCOの削減。
株主向けのパフォーマンスですな。
別な救済策を考えたらよい。
「買ったときからこうなんですけど」って言われましても3年前のパピコンは有償修理でございます。
日本人が発明したんだ!凶器として使うと簡単に凹むので木製の方が意外にいいかも。
ねとらぼ:ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」
おもしろい人がなかなか見つからない。悪い意味で、木を隠すなら森。
続報!! 日産 GT-R 対 ポルシェ 911ターボ 場外バトル
記録はヴァイパーACRに破られましたが。
こちらがニッサンスポーツによる公式動画。けっこう舵角が一発で決まらない。
Official Nissan GT-R 7:29 Nurburgring
ポルシェによると「おまえ純正ランフラットじゃなくてSタイヤ履いてんだろ?」ということらしい。
おまけ。Dodge Viper SRT-10 ACRがChevrolet Corvette C6 ZR-1を破った新記録動画。
Viper ACR vs Corvette ZR1 at The Nurburgring
ずいぶん挙動が違うな。そりゃまあ運転する人によるんだろうけどそれにしても。
フジテレビでFM Tokyoの悪口を歌う社会派気取りのチキン野郎。
2人とも慶應義塾高校の出身だった。高校での学年は内田容疑者が2つ上だったが、内田容疑者が高校で2回留年したため、中村被告が今年4月に留年するまで同学年だったという。うひゃ。えも言われぬ「さもありなん」感。
僕の同級生、アメリカ留学から帰ってきた翌年に生徒会長になったY君がマリファナを持ち帰ってきたという(かなり詳細な手口を含めた)噂を聞いたことはあるが、しょせん根も葉もない噂だ。
バカラ。
聞かれたことに答えない技術、健在。
事実について質問しているのにあなたの価値観を披露したところで。
検察官「あなたは秋葉原で無差別殺人を行いましたか?」
被告人「それは私にとって得られる利益が少ない」
刑事事件でこんなこと言ってみ。な。
木村拓哉さん宅に空き巣か=窓ガラスに侵入試みた跡−東京・目黒
あんまり関係ありませんが、ここ数年、北関東と静岡、たまプラーザ近辺でまことしやかに囁かれている「キムタクが引っ越してくる」噂は全部デマです。
「友達の友達の家に挨拶にきた」=一次当事者は一人もいません。
「子供の教育環境がうんぬん」=あとづけ。環境は目黒区だっていいじゃないか。
ただし、これにはちょっとだけ凝った仕掛けがあって。
木村君は千葉出身ですが、お母さんがオーナーを勤めるイタリアンレストラン(リストランテ)いな田はうちから徒歩圏内の川崎市宮前区、鷺沼からたまプラーザへ向かう途中に実在します。
ひとくちメモ。
ソフトバンクが抱える有利子負債とApple(無借金経営)が持ってるキャッシュの額はほぼ同じ。
「2兆5000億円所有」Apple社の買収対象は?:分析と読者投票
えげつない金額だな。。。
従業員2万人に1億円ずつ配るってのはどうだろう。
価値観の多様化なんてお題目は欧米が流布したものだと思ってたよ。あまりに普遍的な価値を生み出してしまったがために価値観も一元的に収斂する?
どうも。
年齢のわりに会社員歴が浅い者です。
あまり誰かの参考になるとは思えないが、一応、心がけてることを書いてみよう。
1.悪口を言うな。
他人を評価するときは、すくなくとも2 hop先の人間関係まで意識すべし。テキのトモ、トモのテキにまで思いを巡らせる余裕がないときは口をつぐむのがよい。
また、自分の相対的な立ち位置を明確にしない方が自由に立ち回れる。
2.人によくしろ。できるヤツよりも善い人をめざせ。
仕事ができる・できないの判断は結構曖昧。むしろ失敗しても悪気はないということに説得力を持たせる。
まとめると「何を考えてるんだかわからないが、とりあえず悪い人ではない」という位置。
番外。会社員としての人生に過剰にイレ込むな。
会社はあなたの人生そのものではない。self realizationの場を仕事に求めないほうがいい。
最近、近所のファミマで日本語がいまいち通じない店員さんを発見。ふと名札を見たら
「ら」
あ、日本育ちじゃないのね、きっと。でも彼のバイト敬語は一流だ。おそらく同僚から耳コピしたと思われる
「いっしゃっせー」「いらっしゃいませ)
「あーざーったー」(ありがとうございました)
などのフレーズがイントネーションも含めて完璧。これがCool JAPANか。もしくは細かすぎて伝わらないモノマネか。
こういうのは一生刷り込まれたままなんだろうな。
mixiにおけるBOOWY/COMPLEX関連の知的水準の低さには直視しがたいものがあるが、パイが大きくなると分布が下に広がるのはしょうがない。
ドラムだけクレジットがないのはなんだろ。池畑潤二?
17年前。
同じくトヨタのビニールハウス(直射日光でエアコンが効かない!)と呼ばれたガルウイング車セラのCMにて。
1991年ということはすでにCOMPLEX終了してたな。なぜこのタイミングで。
僕の中でRomantic 1990は90年代の名盤トップ10に入るんですが当人たちはしょうがなく作ってたようだ。これがオリコンで1位になったんだからいい時代だった。初めて横浜アリーナに見に行ったツアーもすばらしい演奏レベル・演出だった。
世相の切り取り方がアイドルを感じさせるラインナップではある。
ミュージックスクエアなつかしいな。
思えば氷室京介のソロでも一番好きなのは不評のNeo Fascioだ。
佐久間正英、そうる透と三人で作っちゃったのか。下山淳、横関敦、友森昭一、村上秀一あたりでやっつけたもんだと勝手に思ってたよ。吉田健のにおいはしない。
このへんはもう事実うんぬんは別にしてWikipediaにどう書いてあるかを読むのが楽しい。
粘着テープを勢いよくはがすと…エックス線が発生、骨の透視撮影も
ということで、職場で
「この(梱包用?)テープ貼って一気にはがしたら腕の毛どんくらい抜けると思う?」
とか言って試さないように。あなたたちは被曝している!
僕は横目で(・∀・)ニヨニヨ生温かく見守ってましたが。
あと、ティッシュでこよりつくってお互いに鼻つっついて先にくしゃみした方が勝ち(?)、という遊びもよしなさい。君ら変態か!!
放射線といえば。
放射性物質は自然界にも存在する。
インドじゃあしょうがねえや。悪気はなさそう。
インドといえば。
元大統領が考案した月探査機が活躍:チャンドラヤーン1号打ち上げ
名前がいい。オウムのパソコン屋みたいで。
なぜ新MacBook Proには、グラフィックスカードがダブル搭載されているのか?
そりゃあなたOpenCLへの布石でしょうよ。と思ったけど本文にOpenCLというキーワードが出てこないのはなんでだ。
Snow Leopardのもうひとつの強力なテクノロジー、OpenCL(Open Compute Language)は、現在GPU(グラフィックスプロセッシングユニット)がギガフロップス単位で持っている膨大なコンピューティングパワーをディベロッパに解放し、効率的な利用を可能にします。現在、約1兆オペレーション/秒にのぼるGPUの処理能力は、画像処理を行ってもまだ相当な余力があります。OpenCLはその余力を汎用的な処理に活用します。具体的に何に使えるのかがいまいち曖昧。SETI@homeとかrc5 crackingはバカみたいに速くなりそうな予感。でも余力として使うくらいなら省電力をめざすのもありよねー。
またひどい日本語めっけた。日本語か?
オーリンズ製43mm窒化チタニウムコートフルアジャスタブルフロントサスペンション、プログレッシブリンクにオーリンズ製プリロード・リバウンドアジャスタブルリアサスペンションユニットをフィーチャー。 フロントのディスクインナーローターはアルミニウムで回転マスを軽減、さらにカーボンファイバー製のカムベルトカバー、サイレンサーガード、フロントフェンダーを採用し、1kgの軽量化を実現している。もうどこからつっこんだらいいんだか皆目見当がつかない。(中略)
このエンジンの信じられない程フレキシブルなパワーデリバリーは、どんなにチャレンジングなルートでも必要な時にファンタステックな加速を約束してくれる。
語彙力のない自称バイリンガルとかが逐語訳するとこうなるのかも。か、機械翻訳。僕も人に自慢できるほどの語学力じゃないすけどここまでひどくないよ。
訳した人、バイクの知識ないのまる出し。
せっかくドゥカティ買う気まんまんで物色してたのに一気に萎えた。
誤報が多いことと「〜となる。」ばっかりのおかしな日本語で有名なナード系ニュースサイトtechnobahnより。
NvidiaのGPU生産不良問題、アップルも製品の無償修理を発表
アップルでは当該の製品を使用中でビデオに問題がある場合は、直ぐにアップルかアップルストアに連絡をするようにと注意を呼びかけている。
MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題
注記:お使いの MacBook Pro でこのような不具合が見られない場合は、ご連絡いただく必要はありません。
な。
ちなみにtechnobahnにつっこんでやろうとして
このフォームに書き込んでみても「必要な情報を入力すべし」的なこと言われ続けて送れないんだよ。
ところで、
NVIDIA 社は、(略)この GPU を搭載した Mac コンピュータで問題は発生しないとアップルに確約していました。これ日本語おかしくねえ?
MacBook Pro: Distorted video or no video issues
NVIDIA assured Apple that Mac computers with these graphics processors were not affected.assureを確約と訳したみたいだが、確約は債務の履行を伴うと思う。このへんが逐語訳の限界か。
頭おかしい文といえば、
「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?
『スタンバイ』というのは、データをメモリに保存し、CPUやHDDなどの電源を切っている状態です。(略)『休止状態』というのは、展開しているデータを全てHDDに移してしまってから、メモリ、CPU、HDD全ての電源を落としている状態です。シラネーヨ。
せめてsuspend to memoryとかsuspend to diskとか言えばわからないでもないのに。簡単のために抽象化しようとして概念を曖昧にしてしまった例。日本語の「スタンバイの準備をしています...」も相当トンチキ。
Windows Vistaでは「スタンバイ」と「休止状態」の中間のような機能「スリープ」が作られ、「電源オフ」よりも推奨されています。ねえなんで生きてんの〜?生まれてきたことを恥じて〜。高下駄でタップ踏んで〜。渋谷の野外ビジョンに個人情報を映し出して〜。おまえんちの家族構成とか世間に広く知られればいいじゃ〜ん。死んで〜。
208km/9.8l=21.2km/l@¥154(081009)
208km/9.8l=21.2km/l@¥148(081017)
連続でぴったり同じ燃費。珍しい。
ガソリン価格ずいぶん下がってきたね。円高でもっといくかな?
これは電子マネー普及の追い風になるね。
お金持ちや美形な人のための携帯電話:タグホイヤー「Meridiist」
けっこう前のニュースらしいよ。だいたい日本円で60万前後。El PrimeroことCalibre 36が入ったMonzaと同じような値段ですね。これくらいなら(ブランド忠誠度に照らして)買う人いるかな?
反動。
柳美里が<責任編集>の座を投げ捨て「en-taxi」と大ケンカ中 !?
この人に責任とかそういうもの負わせちゃダメだって。ただの「過度に直情的な人」なんだから。
この人はTK時代に出自をあきらかにした上でも大して売れなかった。そろそろみんなが忘れたころだと思ったか。
MUTEKIから声がかからないかなー。wktk!
例年、スタッドレスタイヤのCMは北から南下してくるようです。
ライブラリに上がってませんが鉄腕アトムのテーマ曲、歌うは元リンドバーグの渡瀬マキ。
オールナイトニッポン聞いてたなー。
同時期に聞いてたのは伊集院光はもちろん、あと、さくらももこ。伊集院はOh!デカ時代かな。穴井夕子はもうちょっと後?allnightnippon.comに年表あったのなくなっちゃったからWikipediaだけが頼りだ。
↑この段落だけ読むとガールポップかぶれのイタイ子みたい!そのへんの客層は今やすっかり声優市場に流れたみたいですよ。
それとはまた別の話。
こないだ職場に「平川達也様」と書かれた謎の物体があって、
「あ、これリンドバーグの人じゃないかい?渡瀬マキの旦那」
と言ったら同僚に変な顔された。
世代的には全然マニアックな知識じゃないぞ。。。バッハスタジオ2!
あと渡瀬麻紀(アイドル)時代にナマケモノが見てたの2巻に推薦文書いてたよ。
trivial.
ジャニーズすごいな。
木村拓哉=Levi's
長瀬智也=UNIQLO
岡田准一=Right-on(BACK NUMBER)
ジーンズだけで3人CMやってる。うまいことキャラクター使い分けてるね。たぶん。ジャニーズ事情よく知らないけど。
でもライトオンのバックナンバーはだめだわ。駄デニムの中古加工で8,900円とか11,800円もすんだもの。基本1シーズンで穿き捨てか。
先に
で述べたようにジーパンさがしてました。
2ちゃんねる見てたらユニクロのプレミアムデニムの評判がなかなかいい。ここ数年、下着や靴下はほとんど全部ユニクロで買ってる僕としてこりゃ見過ごせねえぞ。
そして3年以上前のエントリーから。
これが結構よかった。発売時価格4,990円が期間限定値下げで1,990円(最終的には1,000円!)だったし。もうずいぶん経つから、色も落ちたし、もともと薄い生地がさらに薄くへたへたになっちゃったけどね。
ということでひとついってみよう。
行動範囲にあるユニクロ実店舗では扱ってないのでオンラインストアでさがしたよ。
これは12ozのセルビッジ、リジッド風のワンウォッシュ。
これ買おうかと思ってたら値段が4,990円からいきなり1,990円に下がった!だが6,300円以上注文で送料無料にしようとしてあれこれ悩んでるうちに売り切れに。。。まあ12ozだとかなり薄いよね。もう夏は終わりだしなぁ。
と思ってたら別のを発見。
プラス!なにがプラスなんだかよくわからざれども、こちらは世界のカイハラ製15ozヘビーウェイトデニム。4,990円だけどアイアンハートとかサムライジーンズに比べたら1/4以下のお値段。よっしゃいっちょ買ってみよ。
翌日。
期間限定で2,990円に値下げされてました。。。まだ届いてないのに。差額2,000円。だが割合にすると40%以上!
いや、僕は2,000円が惜しいんじゃないんです。惜しくないかと言われれば惜しくもあるけど、それ以上に40%以上も安く買えた!という喜びを体験できなかったことが悔しい。買い物は、単純に商品とお金の交換ではなく、感動体験でありたい。そういう体験を提供してくれる店や企業の商品を買いたい。まあジーパン一本に感動してたら毎日どんだけ感動に満ちてんだって話ですが。
あまりに悔しかったのでwebのメールフォームから割引適用してもらえませんか〜的なことを送ってみた。
この記事のURIを添えて。
数時間後、ものすごく丁寧な返信がきた。内容は、企業からの回答によくある定型文の使い回しではなさそう。こちらからのメールを担当の方が熟読した上で、自分の言葉で綴ったという印象を受ける誠実かつ秀逸なもの。
よほどハードなクレイジークレイマーだと思われたのかな。結局、値引きは丁重にお断わられたけどね。正しい対応だと思う。
担当は藤原さんという方。…紀香か?
その翌日。
届いた。すごい。縦糸のムラがすごい。横糸は白くないマザーコットン(茶綿)。2万円ぐらいのジーンズじゃないとこんな生地は見たことない。いまどきなんでもない駄デニムのLevi's 501でも1万円以上するのにな。
一方、シルエットはヒザ下が微妙〜に細く、股上がちょっと浅い現代的なカタチ。いわゆるビンテージレプリカではありません。隠しリベットとかオタク的なディテールにこだわってないのはむしろ好印象。
で。はいてみた。きつい。。。ふだん31インチだから31でよかろうと思ったのだが、これサイズ表記かなりデタラメ。洗っても大して縮まないだろうけど伸びることもないよなぁ。ワンサイズ上にしときゃよかった。
あ?
今32インチ買えば期間限定価格で2,990円じゃん。確かユニクロは返品できたはず。先に買った31インチは裾上げてないしタグも外してない。そっち返品したらひょっとして4,990円返ってくる?2,990円で買えたことになる?
ネットの未確認情報によると、オンラインストアで買った商品を実店舗でも返品手続してもらえるみたい。商品の不具合による返品じゃないから宅配便で返送したら送料かかるんだよ。まあ「サイズの表記がおかしい」って強弁すればどうかわからないけど、そこまでモンスターじゃないから。
ということで最寄りのユニクロに行ってみたよ。
u「すみません、オンラインストアで買ったものをこちらで返品できますか?」
Q「大丈夫ですよ。すぐにお手続きいたします。どうぞ」
Q「この場でご返金でよろしいですか?」
u「えっと、クレジットカードで買ったんですが、今ここで現金を返していただけるということでしょうか?」
つまりオンラインストア利用分はクレジットカードに請求されるが、返品するアイテムの分を現金で今すぐ返してくれるということらしい。これだとオンラインの請求額を変える必要ないからあちらも手間がかからないのかも。
オンラインストアの明細書+返品票を持ってったから話がスムーズだったのかな?返品票に名前と注文番号が書いてあるからか、とくに免許証とか保険証とかそういったものの提示は求められませんでした。
u「よろしかったら、返品される理由を伺ってもいいですか?」
Q「え、あの、ちょっとサイズが。。。(恥)」
店員のおねえさん微笑。
品物と引き換えにレジからお金をくれました。4,990円ということで、
Q「10円お持ちですか?」
10円出したら5千円札にしてくれた。気が利く。こういうこと思っててもなかなかできないよ。
おねえさん終始スマイル。こういう「能力」は企業による教育では身につかないと思う。しつけとかのレイヤーの問題。親の顔が見てみたいくらいだ。でも衣料小売の現場だと大した給料もらってないんだろうなー。
ということでユニクロなめんなよ。
あ、ひとつだけユニクロの問題点を指摘しとこう。
服の型がおっさん体型なんだよ。手足が短くて胴が太くて長い。かっこいいかどうかはともかく、とりあえずフィットしてしまう、小デブに優しい服。サイズも、実測値より表示の数字が小さい。さしあたって着られる服があるということは現状容認につながり、そしてさらに肥える。まだ合う服がある。悪循環。
Firefoxで開きっぱなしになってたネタをさらりと流す。
まかせろ。
鶏卵の生食は東アジア(具体的には台湾・朝鮮など旧大日本帝国)特有の習慣だそうな。それを前提の衛生水準にあるのも現在のところ日本ぐらいらしい。
余談だが卵を物価の優等生と呼ぶのは消費者側に偏った価値観だと思う。
どっちかと言うと、よりマクロな視点で本質的に使い物にならないのはweb siteの方。
仕様変更があると大変だな…。Active Xそんなに便利なんだろうか。
Windows で勝手にファイル/フォルダが消えてしまう怪現象
なるほど。仕様として理解はできるが、正しい仕様かどうかは話が別だ。
【解決編】Windows の設定を変えて、勝手にファイル/フォルダが消えないようにする
うーわー設定わかりにくーい。選択肢が対になってない。日本語の主述・修飾関係が整理されてない。
精神病患者の粗暴犯が身柄確保されると「犯人はわけのわからないことを叫びつづけており…」とかニュースで言うけど、あの類い。紙だったら怪文書。
よく造った。
見た目だけで判断してはいけません、という意味でしょうよ。タイのCMだそうです。
iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場
この記事、2ヶ月前からFirefoxで開きっぱなしになってた。フェムトセル時代の幕開けか?
ソフトバンクモバイル、2009年1月のフェムトセル商用化を目指す——NECにシステム発注
まとめると「言うのはタダ」だ。
iPodは1979年にイギリス人によって発明されていた、アップルも公認
音声圧縮技術もポータブルな記録メディアも未熟だった70年代に思いついたのはすごいね。ただ、見た目のデザイン(意匠)は誰でも考えつく水準かも。そして、まずiTunesを配布しておいて"iTunes to Go"なガジェットを得意(特異?)のユーザビリティで製品化したのはAppleの仕事。
PostPet、5年ぶりの最新バージョン「PostPet 4you」βサービス開始
一応、登録だけしといた。iPhoneで使えたらいいなー。
どうも。はてなの使い方がわからない者です。
Yahoo!知恵袋とか教えて!gooとかOKWaveとか、あとmixiの一部もQ&Aサイトの様相を呈してる昨今。
人に聞くにしても誰に聞いたらわかるかを考える能力は大事だと思う。
「はじめまして!質問です。ドンキの営業時間を教えてください。初心者です」
mixiじゃなくてドンキホーテに電話して聞け。
イジューインターネットでこういうのあったよね。クレジットカードの付加サービスだっけか?電話で質問するとなんでも調べて答えてくれるの。もっとも、当時の情報ソース(答える側の)は新聞や百科事典だったみたいだけど。
最近は「なんでそんなこと知ってんの?」と問われても「ウィキペディアに書いてあった」と答えられるから楽。「ほんとかどうか知らないよ!」のひとことをお忘れなく。
基本だけど道路とランドマークの位置関係を把握するのがコツだな。
道路は文化村通り、井の頭通り、公園通りがわかればよし。おすすめのランドマークは109と東急本店、東急ハンズと宇田川町の交番、あとPARCOとC.C.Lemonホール(渋谷公会堂)をそれぞれセットで。
PARCO(イタリア語で公園)があるから公園通りって言うの知ってた?道路の名前よりPARCOの方が先なんだってさ。
渋谷「宮下公園」が「ナイキ公園」 区とホームレス支援者が対立
これも例のゴネ得にならないように。路上生活者はともかく自称支援者が相当うさんくさい。たまに公園通りをデモ行進してたりするけど大体いつも結論は「イラク戦争反対」と「日の丸・君が代反対」に集約される。やることがいちいち昭和の極左暴力集団。お里が知れるということじゃね。
それも警察がガッチリ護衛&交通整理した上でのデモ。車道をのろのろ歩くから「はいバス通りまーす、そこもうちょっと左に寄ってください!」「交通が滞ってます!もっと速く歩いて!」と警察も大変。主催者はメガホンで「しゅぷれひこーる!」特撮か!
轢かれちゃえばいいのにな。
パトカーとか消防車とか10台ぐらい集まってたみたいだけど大事にならなかったようでなにより。この2日後ぐらいに前を通ったらしれっと営業してた。
あと、こないだ行ったら「いつもありがとうございます」って言われたよ。僕ここ月に2回ぐらいしか行かないんですが!ようおぼえてはりますな〜。同行した同僚女子に「そんな頻繁に来てんすか?」とか言われちゃったじゃないか。そしてその前に行ったのは別の同僚女子とだった。プライベートだったら一悶着あるやもしれぬシチュエーション。
おすすめは豚ロース炭火焼定食。ねぎし定食(牛タン)は肉1.5倍に増量したいところだけどメニューにはないな。定食にはとろろつき。押し麦ごはんはおかわり自由。
みんなiPhone使ってる?
iPhoneアプリの未来を見せてくれた「Sekai Camera」
【世界カメラ】iPhoneを電脳メガネにする「Sekai Camera」がすごい件【セカイカメラ】
なにか言い知れぬ違和感を覚える。技術の進歩、その時間軸を10年単位で跳躍しちゃった感じが。概念とかビジョン、いやもう夢に近い水準に実装が追いつく科学時代の到来か。
今でもhoax(ほら)じゃねえかとちょっと疑ってる。
壁や天井を走れるラジコンカー。ダウンフォースじゃ無理だろうと思ったらファンカーなんだね。ホバークラフトの逆。
今この企画を通したタカラトミーすげえ。
逆さで天井を歩けりゃ宇宙を飛んでる気分でござるよニンニン!
そしてTV CFに自称ニート芸人ガリガリガリクソンが出てるという点も信じがたい。ちなみに僕は1999年ごろ「オッス!おら無職!」というフレーズを多用してた時期があります。
Recent Comments