« 全知全能への道。 | Main | ユニクロ讃歌。 »

Wednesday, October 01, 2008

整理。

Firefoxで開きっぱなしになってたネタをさらりと流す。

釈由美子 「由美子」の由来に「愕然」

まかせろ。

韓国人にとっての「たまごかけごはん」とは

鶏卵の生食は東アジア(具体的には台湾・朝鮮など旧大日本帝国)特有の習慣だそうな。それを前提の衛生水準にあるのも現在のところ日本ぐらいらしい。
余談だが卵を物価の優等生と呼ぶのは消費者側に偏った価値観だと思う。

韓国ではFirefox 3が使い物にならない理由

どっちかと言うと、よりマクロな視点で本質的に使い物にならないのはweb siteの方。

韓国版Windows Vistaをめぐる騒動を振り返る

仕様変更があると大変だな…。Active Xそんなに便利なんだろうか。

Windows で勝手にファイル/フォルダが消えてしまう怪現象

なるほど。仕様として理解はできるが、正しい仕様かどうかは話が別だ。

【解決編】Windows の設定を変えて、勝手にファイル/フォルダが消えないようにする

うーわー設定わかりにくーい。選択肢が対になってない。日本語の主述・修飾関係が整理されてない。
精神病患者の粗暴犯が身柄確保されると「犯人はわけのわからないことを叫びつづけており…」とかニュースで言うけど、あの類い。紙だったら怪文書。

アニメ「ザ・シンプソンズ」のユーロ硬貨、スペインで見つかる

よく造った。

奇妙で人種差別的な歯磨き粉のコマーシャル

見た目だけで判断してはいけません、という意味でしょうよ。タイのCMだそうです。

iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場

この記事、2ヶ月前からFirefoxで開きっぱなしになってた。フェムトセル時代の幕開けか?

ソフトバンクモバイル、2009年1月のフェムトセル商用化を目指す——NECにシステム発注

“薄氷”踏むソフトバンク快進撃 成長と「安心感」両立が課題

まとめると「言うのはタダ」だ。

iPodは1979年にイギリス人によって発明されていた、アップルも公認

音声圧縮技術もポータブルな記録メディアも未熟だった70年代に思いついたのはすごいね。ただ、見た目のデザイン(意匠)は誰でも考えつく水準かも。そして、まずiTunesを配布しておいて"iTunes to Go"なガジェットを得意(特異?)のユーザビリティで製品化したのはAppleの仕事。

PostPet、5年ぶりの最新バージョン「PostPet 4you」βサービス開始

一応、登録だけしといた。iPhoneで使えたらいいなー。

|

« 全知全能への道。 | Main | ユニクロ讃歌。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/42652034

Listed below are links to weblogs that reference 整理。:

« 全知全能への道。 | Main | ユニクロ讃歌。 »