« Haircutとマシンガン。 | Main | ほんとに出ると思わないもの。 »

Saturday, November 22, 2008

1/4

QuarterPounder行ったった。

感想:ふつう。場所がわかりにくい。

マクドのチーズバーガーの大きいやつ。
パティはモスの合い挽きやウェンディーズに遠く及ばず、チーズはロッテリアの絶品チーズに遠く及ばない。バンズも同様。

量のわりにセットで500円ならまあまあかな。フレンチフライドポテトは味も見た目も完全にマクドと同じ。たぶん機材もマクドと同じだと思う。あの独特の不安定な音階が聞こえないからフライヤーは違うのかもしれない。従業員のみなさんも典型的なデフレ接客。自販機おいときゃ用が足りる。

さて、そもそも1ポンドが何グラムなんだかわからないのでGoogleに聞いてみよう。

1/4ポンドをグラムで

僕がどうにもヤードポンド法になじめないのは1/4の次が3/8でその次が1/2とか分母が変わるとこだと思う。

|

« Haircutとマシンガン。 | Main | ほんとに出ると思わないもの。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43186474

Listed below are links to weblogs that reference 1/4:

» 水は低い方へ流れる。 [生きた証を刻め。]
この手の並ばせ商法としては、くりくり(KrispyKreme)ドーナツが有名です [Read More]

Tracked on Wednesday, December 24, 2008 at 21:43

« Haircutとマシンガン。 | Main | ほんとに出ると思わないもの。 »