« おとなは汚いよ。 | Main | テクノバーンの記事となる。 »

Tuesday, November 04, 2008

ろくぶて。

バイク乗るのに使えるかも、と思ったのでユニクロの手袋を買ってみた。

フリースグローブA 商品番号:053013 ¥790 期間限定価格 〜11月3日

これ。安い。僕は1,000円で買った。

レビュー。

手の甲側はBRESPOという防水防風透湿素材の超薄膜をフリースで挟み込んだ生地。バイク用品で言うところのサイトスフリースみたいなもんかな?手のひらはゴムっぽいような人工皮革っぽいような。
防寒性は文句なし。手首の部分がN-3Bみたいなリブついた構造になっててスキマ風が出たり入ったりしない。この季節だと、まだ手が若干蒸れる感じがするくらい温かい。

実際にバイク乗ってみると、手の、鉄棒やると豆ができる部分がダブダブする。手のひらの補強がしてあるところ。あと指の股の部分がもさもさする。まあ慣れればなんとかなるかも?バイク用じゃないからしゃーないね。レバーやスイッチ類は一応操作できる。
プロテクター的な装備は何もないので、こけたらボロボロになりそう。まあ千円だし。願わくば手までボロボロになりませんよう。

|

« おとなは汚いよ。 | Main | テクノバーンの記事となる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43004865

Listed below are links to weblogs that reference ろくぶて。:

« おとなは汚いよ。 | Main | テクノバーンの記事となる。 »