« その体力に羨望。 | Main | 「うちのイカ釣り漁船の漁火を発光ダイオードにしたら未来っぽくなるゾ!」と提案する父と、無視を決め込む家族。 »

Thursday, December 11, 2008

リメイク!2009

HONDA LifeのCMに出てた井川遥みたいなパッとしない女か?(ちなみに今のCMは上野樹里。もう表情からして奇矯!)

香里奈「希望や夢与える」ドラえもんで初声優

ドラえもんの世界は希望や夢につながってるだろうかねえ。むしろリアルな世界のしくみや科学観を学ばせてくれたと思う。リップサービスとはいえ原作を読んでないのかなと。まあ世代的にはそんなもんかも。

そして来春は宇宙開拓史だ!

2009年『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』

新ドラえもんは2007年の「新魔界」あたりから藤子ワールドの描き方がわかってきた感じ。もちろんDVD買ったよ。☆いっぱいの帽子つき!

べたべたのCG絵+アニメ声だけどまあこれも21世紀のドラえもんとしてはアリ。
ドラえもんは過剰に「子供が喜ぶ」演出を意識しない方がおもしろい。子供は、大人が見て子供だましだと感じるようなものは簡単に見抜いちゃうよ。

エンディングテーマ『大切にするよ』
作曲・編曲:市川淳、作詞・歌:柴咲コウ
ここはタイアップということでがまんしなければならないところ。

もうひとつ。

あゆ「ドラゴンボール」全世界テーマソング

こりゃ鳥山明の世界じゃないね。ガイジンによる空想上の日本アニメ原案が実写映像化される、ということか。

|

« その体力に羨望。 | Main | 「うちのイカ釣り漁船の漁火を発光ダイオードにしたら未来っぽくなるゾ!」と提案する父と、無視を決め込む家族。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43391810

Listed below are links to weblogs that reference リメイク!2009:

« その体力に羨望。 | Main | 「うちのイカ釣り漁船の漁火を発光ダイオードにしたら未来っぽくなるゾ!」と提案する父と、無視を決め込む家族。 »