« 想像してみるがよい。 | Main | 左舷リアクション薄いよ、何やってんの! »

Wednesday, December 24, 2008

ようこそ!東京大学と広島大学。

すんごいひさしぶりにアクセス解析なんか見てみたら、リモートホストu-tokyo.ac.jpから相当数のアクセスがあったもよう。

「踏み台にされてるproxy serverでもあんのか?」という指摘に生ログ見てみたら

リモートホスト crawl145.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp (東京)
ユーザーエージェント Mozilla/5.0 (compatible; Steeler/3.4; http://www.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp/~crawler/)
端末 Robot/Tool
こういうのが多数。crawlって検索エンジンか?

東京大学 生産技術研究所 喜連川・豊田研究室

ここだ。

Steeler crawler information

これだね。
願わくばGoogle AdSenseも山ほど踏んでください。crawlerじゃ小銭入ってこないか。

ちなみに、ここの副ボス?准教授 豊田正史さん(工学博士)はslの人。

slは広島大学 大学院(理学研究科?工学研究科?博士課程?修了?)の北臺如法さんによってMac OS Xにも移植?されてます。

|

« 想像してみるがよい。 | Main | 左舷リアクション薄いよ、何やってんの! »

Comments

今、会社からアクセスしています。会社名ばれてるかな。
楽天ブログに楽天で買ったもののレビューを書いてるんですが、今月のアフェリエイト金額の多さにびっくり。たった11回しかクリックされていないのに。
最近、うさぎの方から話しかけてくれることが多くなったのがちょっと嬉しいです。

Posted by: しおりす | Wednesday, December 24, 2008 at 17:46

生ログをよーーーく調べれば多分わかりますが僕はそこまで根気がないので事実上わかりません。

というかてきとーに言ってみたら当たったことの方が驚いた。社。

Posted by: udon | Saturday, January 03, 2009 at 02:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43511721

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ!東京大学と広島大学。:

« 想像してみるがよい。 | Main | 左舷リアクション薄いよ、何やってんの! »