« March 2, 2008 - March 8, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »

Thursday, March 13, 2008

the actress formerly known as 奇行ガール。

広末涼子が離婚 公式ホームページで発表

宇多田に続いてぴろすえも!27歳、女ざかり。
ここ数年ずっと「広末離婚しねえかなー」とか言い続けた甲斐があった。迷っちゃうな。どうしよう。

冷蔵庫にマヨネーズ常備して待ってるよ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

e-gamble

公営競技専用電子マネー「デルカ」 立川競輪で初

出るか?
もちろんDEAN&DELUCAとは関係ない。

払戻は現金で?電子マネーにチャージされてもうれしくないよなー。

ほかの電子マネーと相互乗り入れで「昨日の競輪で勝ったからグリーン車で通勤しちゃおう」とかいうようなことが起こるか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

箱事情2008

ユニバーサル、過去最多の240枚組「カラヤン」CD-BOX
−カラヤン生誕100周年記念。リハーサル集CDなど付属

箱…?っていうかだろう、これは。240枚で30万円なら安い?

単純にCD 1枚に700MBきっちり入るとすると240枚で168GBになる。Blu-rayなら1枚に最大50GB書き込めるから、ロスレスで圧縮すれば3枚でおつりがくる計算。そう考えると微妙なアリガタミ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうひとつの宇宙飛行士物語。

韓国人男性宇宙飛行士が事実上の解任、この宇宙飛行士は何をしたのか?

まだ飛んでないから宇宙飛行士じゃないんですけども、スパイのまねごとが泥棒で御用とはなんともお粗末なことであります。

スパイ活動なら許されるべき、と考えるネチズン(笑)が多いことも日本の常識では計り知れない。近くて遠い「東側の国」朝鮮&ロシア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

事故とニアミス。

伊集院夫妻とも仲の良いことで知られる(もっとも伊集院いわく「もともと自分の友達だったのが疎遠になっても、社交性の塊みたいなかみさんだけは継続してつきあいがある」みたいなことを言ってた)大東めぐみが交通事故に遭った。
11日正午すぎって僕この5分ぐらい前に通りましたよ!

大東めぐみ ブログ Mahalo日記

現場は井の頭通りの入り口、三井住友銀行と西武A館・B館の間のとこ。信号がちょっと複雑で、駅側から北へ向かって歩いていると、

1.車道の南北方向が青(井の頭通りに左折・右折可)歩行者は赤
2.南から北へ赤、北から南は青(井の頭通りへは右折のみ可)歩行者は赤
3.歩行者がスクランブル(全方向渡り放題)

確かこういう順番で変わる。2から3へ変わるタイミングなら、北方向から右折する車が歩行者を轢くことはありえる。

全治3ヵ月というとかなり大きな怪我だね。後遺症がなければいいけど。おだいじに。

Sunday, March 16, 2008 at 22:40 追記:

現場にこんな看板が立ってました。当事者同士の証言が食い違ってるのかな?目撃した方は情報提供を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Good morning, Mr.Astronaut!

エンデバー:「ゴジラ」で搭乗員お目覚め

Blue Oyster CultのGodzillaはこちら。

自分だったら何で目覚めたいかなぁ。
これとかどうだろ。

David Bowie/Space Oddity

歌詞はちょっとあれだね、宇宙で聴いたらどうなっちゃうかね。。。

Planet Earth is blue and there's nothing I can do!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, March 12, 2008

科学の音。

Desk top Musicにまたひとつ革命来たる。
まず、この動画をごらんあれ。

celemony Direct Note Access

はい。
和音を分解して再構成ができます。ボーカルの音程だけを動かしたり、スケールを短調から長調にしたりできる。

すごい!
エイプリルフールネタかと思ったくらいすごい!
シンセサイザーの発明以来の大発明かも。あとは解析精度と音質の変化がどれだけ小さいか。

買え。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

死ねばいいのに。

暇なババアと後ろめたい商売のコラボレーション。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

データの単純「所持」を違法化ってものすごい恣意的な運用できちゃうな。キチガイに道理を説いても無駄ということが実によくわかるニュース。

森山眞弓が片手間で総長やってる大学を出ましたなんて恥ずかしくて言えないじゃないか!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Monday, March 10, 2008

はちゅねミク、大いに歌う。

FocusのHocus Pocusを初音ミクが歌うそうです。

初音ミクがFOCUSの「悪魔の呪文」を歌います

オケがもっさりしててスリリングじゃないなぁ。ところどころ音程が違うし。
Focusの原曲は、
Focus , Hocus Pocus and Changes.
を参照されたし。

クリプトン・フューチャー・メディアに聞く:「音の同人だった」——「初音ミク」生んだクリプトンの軌跡
初音ミクといえば、この連載は一読の価値あり。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

☆新一@multilingual audiobooks

伊藤忠、オーディオブックを海外向けに配信
一作品5〜7分で300円程度になる予定。日本発ショートショートは外国(欧米文化圏)でもウケがいいんじゃないだろうか。

星マリナ
これだけ読むとイタイ人だなぁ。。。

この記事には出てないけど英語の朗読(?)はパックンマックンのPatrick Harlanだそうです。ハーバード大学比較宗教学部卒。「高学歴って言われますけど、そんなとこ(学部)出てもお金稼げる仕事ないんですよ!」
同級生にMicrosoftのvice presidentがいるそうです。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

そして生まれ出る命。

TBS小倉アナ女児出産!夫は「さすが」
小倉アナに女児誕生!夫・水内猛「J開幕に合わせるなんて」
小倉弘子アナ、女児出産「やっと会えました」

伊集院リスナー的には「日曜大将軍」のアシスタント、番組の進行をほったらかしにしてでも食うおもしろい人という位置。

おめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

上田現

肺がんで死去。
でも信じてるアワーライフ。

Monday, March 10, 2008 at 16:27 追記:
レピッシュを知らない人でも元ちとせ「ワダツミの木」を書いた人(作詞/作曲/編曲)と言えばわかるかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

僕たちの失敗。

ヘッドライトをHiにしようとしてキルスイッチをOffにしてしまった件。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, March 09, 2008

燃費メモ。080309(CB-1)

168km/8.2l=19.88km/l@¥148.
違うバイクなのに同じような燃費。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2, 2008 - March 8, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »