« March 16, 2008 - March 22, 2008 | Main | March 30, 2008 - April 5, 2008 »

Saturday, March 29, 2008

Coelacanth.

急に思い出した話。

大学の後輩が長野県出身だったんです。
「長野のどこ?」
「小諸ってわかります?」
「あー知ってる知ってる、シーラカンスが獲れるとこだよね」

それはコモロ諸島というハイブローなギャグだったのだが通じなかった。むねん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, March 27, 2008

ガリノイズ。

チェーンがおかしい。
めちゃんこガリガリゆうとります。

とりあえず張りを調整してみた。変わらず。。。まだ張りしろに余裕があるので交換時期ではない…?いやなんかスプロケットのピッチとチェーンのピッチが合ってないような音がする。まさか伸びてピッチが広がった分だけリンク数を抜いたとかか?

まあチェーンなんて交換しても1万円ぐらいなんだよね。でもスイングアーム外すのがめんどくさいんだよ。工具ないし。どうせなら前後スプロケットも交換して520にコンバートしたい。いや伝達ロス低減にこだわってるわけじゃなくて、最終減速比が低すぎるからちょっと上げたいの。
サービスマニュアル見たら13/59で減速比2.600になってる。ぜんぜん計算が合わん。実物を数えるか…。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Lick my ass!

Windows Vista SP1で黄門様の辺りをなでる

Microsoftの逐語訳は、この紙に書いてる日本語すら意味がよくわからん…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

燃費メモ。080326

170km/8.9l=19.1km/l¥145.
チェーンがだるだるなので調整せねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 25, 2008

悪夢。

また高校留年する夢見た。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

腸。

職場にて、アメリカジンの同僚をホルモン焼に誘ってる会話。
「ガッツ食べに行こう、ガッツ。」

微笑。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 24, 2008

新技術。

スズキ、便利なハンドルポケットを採用した
新型原付スクーター「レッツ5」シリーズを発売

Let's IIが2サイクルエンジン搭載
Let's 4が4サイクルエンジン搭載
という事実を踏まえるとLet's 5は5サイクルエンジンが載ってんのか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, March 23, 2008

届いた!

Peavey Valveking Royal 8届いたけどシールドがない。
明日、買ってこよう。

余談だがvalveでもbulbでも真空管なんだな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

似て蝶。

小島よしおと佐藤可士和。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 16, 2008 - March 22, 2008 | Main | March 30, 2008 - April 5, 2008 »