« March 23, 2008 - March 29, 2008 | Main | April 6, 2008 - April 12, 2008 »

Friday, April 04, 2008

080404 flush.

しばらくほったらかしになってたのを流す。

2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職

職業に貴賤はないかもしれんが労働意識には貴賤のようなものがあるな。

「クラスの名前売ります」経営難の学校が命名権売却

エリザベスは成功しそうでジョンは運が悪そう? 英国で名前の印象調査

QRコードで故人の写真などが見られる墓石

新装甲子園激ヤバ!恐怖のベンチ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また当たり引いた。

サウンドハウスニュース 個人情報の流出について 2008/04/03

こないだアンプ買ったところ。なんでこんなのばっかり当たるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4,000,000,000/50,000,000/6,000,000

iTunes Store、ついに米国楽曲販売のトップに

ウォルマートを上回るってすごいことだな。
日本のジャスコとセブンイレブン合わせたようなもんでしょ。ウォルマート。

日本ではいまいち?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃費メモ。080404

138km/7.5l=18.4km/l@¥127.
ガソリンの値段は下がれど25円は遠い夢。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

履きつぶせ!

スニーカーを年3足以上購入する人、リーダーの素質大=米調査

年間5足ぐらい買ってますかね?多けりゃいいってものでもないんでしょうけど。
…この年齢で「素質」と言われましても。島耕作に続けるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 01, 2008

G3 of Japanese 80's

まずはこちらをごらんください。

山下久美子のライブ映像。ギターは布袋寅泰、花田裕之(?)そしてなんと!いまみちともたか。ベースは松井常松、ドラムが池畑潤二かな?キーボードはホッピー神山の音に聞こえるけど映ってるのは女性っぽい。

まさかこんな映像がネットで見られる時代が来るとは。
山下久美子は80年代のアルバムに名作が多いよ。ライブ盤はStop Stop Rock'n'Roll tour 1989 武道館だけおさえておけば大体よし。選曲はthree into oneからね。

related video掘ってくとまだいろいろ出てくるなぁ。
花田裕之氏はこの後2000年のツアーにも同行してるもよう。こういうギタリストはもっと評価されるべき。にっぽん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 31, 2008

放送時間が変わります。

NHKアーカイブス ■4月から放送時間が変更になります。<総合テレビ・毎週(土)午前10:05〜11:25>

みれるかーぼけーー!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, March 30, 2008

お米すきすき〜♪

コシヒカリ:先祖はまずいコメ 粘りの源のDNA解析

米の味のいろんな要素の中から「粘り」に焦点を当てた研究。
おいしい品種同士を掛け合わせていけばどんどんおいしくなるというものじゃないんですね。奥が深い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 23, 2008 - March 29, 2008 | Main | April 6, 2008 - April 12, 2008 »