« April 6, 2008 - April 12, 2008 | Main | April 20, 2008 - April 26, 2008 »

Thursday, April 17, 2008

小デブって言われた。

会社で受けた健康診断の結果もらいました。総合評価はAだからおおむね問題なし。ただし血液検査してない、バリウム飲んで胃のX線も撮ってない。

肥満度1だってさ。やせるかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こうじゃ!

文化放送:「死刑の瞬間」放送へ 昭和30年代録音

こーーえーー。
昔、伊集院光のUP'sを聴いてたら夜中の2時に臨時ニュースで景山民夫の訃報が入ったことがあったが、それを上回るやもしれぬ。

まあ消極的とはいえ民主政で死刑制度を支持してるということはつまりこういうのに目を向ける責任があるのかもしれないよ。国民。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

経て。

クスリが水道水に残留? 飲んで知らずに体内に!?

下水が浄水所を経て上水道に循環してるの?なんか感じ悪ぅい。

体重50キロの成人が水道水を毎日2リットル、70年間続けて飲んだとしても、1日で摂取できる薬の限度量にさえ満たず、健康には影響ない
きわめて微量でも作用する化学物質があったらどうしよう。。。一時期、環境ホルモンと呼ばれていた内分泌攪乱化学物質がそういう作用するって言われてたね。その後どうなったやら。

下水処理水に含まれる女性の尿が魚「メス化」の主因

この話題を思い出した。こんなもん除去できるんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺の…小まん!

さぎぬま東急にて捕獲。

ごまん。
カマンベール風チーズクリーム入り。ごまたっぷり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歌:山口百恵ではない。

オバケのQ太郎(新)

作詞:阿木燿子
作曲:宇崎竜童

古い方(新オバケのQ太郎)は山本直純。小沢昭一的こころの人。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

not LIVE but Triceratops €500,000

トリケラトプスの全身化石がオークションに、推定落札価格は8000万円

これくらい個人でも出せる人は結構いるのでは?ほしいなぁ〜リビングに全身骨格の化石。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チップチューン。

Perfumeは生声がボコーダーみたいな人を集めた特殊能力ユニットだと思ってました。
仕事選ばねえなー中田ヤスタカ。(倒置法)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 15, 2008

澁澤栄一翁に思いを馳せる。

電車で上野樹里そっくりな人を見かけたんだが上野樹里は田園都市線に乗らないと思うんだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, April 13, 2008

Buddhist against Communist?

なんか世間では中国憎しがつのって(転じて?)ダライラマを信奉するコンセンサスが形成されつつあるけどダライラマこないだまで日本に縁もゆかりもなかろうがよ。うさんくさくねえかい?メガネの感じとか英語とか。チベット仏教ゲルク派の教えを説明できる日本人どんだけいるよ?
Wikipedia読んだだけじゃどんなにエライ坊さんだかよくわからんが明治天皇が現人神だったってのと大差ない感じがするぜ。僕は大正天皇が好きです。何の話だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 6, 2008 - April 12, 2008 | Main | April 20, 2008 - April 26, 2008 »