« April 13, 2008 - April 19, 2008 | Main | April 27, 2008 - May 3, 2008 »

Saturday, April 26, 2008

30歳定年説。

高島彩はそろそろ退社する相が出てる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今のところ予定はありませんが。

誤認逮捕で拘束1年1か月、国・県が600万支払いで和解

年俸500万円ちょいってとこか。あんまり割のいい仕事じゃないね。年金や健康保険はどうしよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

(獄)

函館少年刑務所の「マル獄」商品、生産追いつかぬ人気

調子に乗って銚子電鉄のぬれ煎餅みたいに通販しちゃえばいいんだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, April 25, 2008

壊れたヽ(;ヮ;)ノ

去年の6月に買った時計が壊れました。

Mechanical Friend (from China)

曜日・日付がリュウズで早送りできなくなった。こういうときデイデイトはつらい。デイト(日付)のみなら24時間進めりゃいいんだがデイデイトだと曜日と日付がずれちゃう。

買ったとこに聞いてみたら保証で直してもらえそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 24, 2008

タイトル。

いまどきメールのsubjectやらSNSのトピックタイトルに平気で「質問です」とかつけちゃうピュアな脳みそピープルは、おそらく「本文の書き出しの一文」を書くもんだと思ってんじゃないか。

つまり、そもそも「タイトル」という用語がUser Interfaceとして間違ってんのかも。
あそこは本当はsubject(主題)やsummary(要約)を書くところなんだよ。使ってて気づけよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中学生か!

ごみ処理場に侵入しアダルトビデオ持ち出し逮捕

JR東海社員(59) …買えよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 23, 2008

早口に聞こえる話し方。

三連符を多用する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハウフルズの仕事。

2週間ぐらい前、チューボーですよ!見てたらエンディング付近で流れてた曲が、わりと静かなピアノで、あーなんだっけ聴いたことあるなーと頭の中で再生を進めていったら、

筋肉少女帯「モーレツ ア太郎」だった件。…すごいファッションのピアニスト。ちょっとお兄さん、ひとつ教育してやってください。

オーケン声出てるなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旬?

今の季節のものじゃありませんが。。。


えひめ飲料 ポンジュース 愛媛みかん 旬 ストレート 100 350ml ペットボトル 価格 74 円)(税込)送料525円

濃縮果汁還元じゃないストレート果汁、みかんの香りがすばらしい。通常価格168円の品。1箱で送料も含めて2,301円。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12,705円で手に入る無音。

バイクのチェーン交換してきました。

飛び込みで近所のバイク屋へ。状態を見てもらったら、
「ギヤ(スプロケット)も減ってますね。チェーンだけ交換してもまたすぐ伸びちゃうかもしれないからMOTTAINAIですよ」
「前後スプロケットも交換するなら2万円ちょっと、チェーンだけなら1万3千円ぐらいです」
ということでしたが、パーツ(前後スプロケット)は取り寄せ・入荷待ちになるし、ドリブンスプロケットの歯数を落とそうと思ってるので、とりあえずチェーンだけ換えてもらいました。

「チェーンなら在庫あるから今からすぐできます。別の作業中のがあるんで2時間ください」
その間に散髪いってきた。

工賃込みで12,705円也。内訳はチェーンが1万円弱、工賃が3千円ぐらい。

すばらしい。あたりまえだけど無音。全然ガチャガチャいわない。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

春のアニメ。

NHKでやってるリトル・チャロがおもしろい。英会話アニメ。

チャロ・オンライン リトル・チャロ公式サイト

声の出演:純名りさ
脚本:わかぎゑふ

どこをねらってるんだかよくわからないが僕はこういうの好きだ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

衆愚。

僕の中で世間ということになってる知人がいまして(伊集院リスナーは、かつてのスタイリスト・ハムちゃんみたいなものと思いねえ)、今日のヒトコマ。

「有給休暇がいつ失効するか把握してる?」
「しっこう…?」

君はモジモジ君か。

クローズアップひゅんだい。

これ思い出した。

以前は、アポロ11号は月へ行っていない、を本気で信じてたみたいだし。
知への畏敬を欠く生き方には憎悪を覚える。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 22, 2008

社会における本の地位。

任天堂栄えて本屋潰れる 旭屋書店閉店の衝撃度

本を読むという習慣がなくなった。集中力が続かない。

思うに、知のよりどころを(紙の)書に求めるフェーズ(位相)の終焉ではないか。僕は読書家の知性というものを信用していない。

ついでだからアップルの親方の言葉を引用しよう。Amazonの電子本"Kindle"について

Steve Jobs: "People Don't Read Anymore," Android Is Going Down

「製品のデキは問題じゃない。事実として人々はもう本など読まないのだ。発想からして無理がある」
一方でAmazonは、

Amazon、オーディオコンテンツ提供のAudibleを買収

オーディオブックは朗読みたいなものと思いねえ。現在のところAudibleはiTunes Storeと独占契約。

さて、次世代の「本」はどこから出てくるんだろうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

shred it! shred it!

シュレッダー買うたった。大量の請求書やら何かを処分するために。


オーム電機 パーソナルシュレッダー SHR-351S 特別価格 2,960円 (税込) 送料込

電動のクロスカットで一番安かったのがこれ。どうかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 21, 2008

Prince William

奔放すぎる?王子様 ヘリ訓練中、恋人宅に着陸

一方こちらは両津勘吉みたいなイギリスの王子様。プリンスオブウェールズ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Princess Mako

秋篠宮家:眞子さまが単独での初公務 野間馬贈呈式

お母さん美人だからね。お父上もぶさいくではない。
ときに馬にニンジン「上げる」って謙譲語じゃないか。今やその意味は薄れつつあるとはいえ親王殿下に使うのは適切でないと思うよ。

妹君の佳子殿下は昭和天皇に似ていらっしゃる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本物。

『デトロイト・メタル・シティ』で松山ケンイチ対 KISSのジーン・シモンズ(本物)!

一時期、職場でこのマンガ貸し借りしてるのを頻繁に見かけた。
本物は反則じゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国ヤバイ。

聖火妨害 中国内外で抗議拡大 きょう各地で「対抗デモ」 当局は黙認か

フランス人は日本みたいに国旗を燃やされてもフーンって見てるほどのんびりしてないのではないか。

中国非道!北の困窮につけ込み「人間サファリ」ツアー

教育って大事だなぁ。(棒読み)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 20, 2008

157cm

【IRL 第3戦】ダニカ勝利! もてぎでインディ初の女性ウィナー

2006.4.23(Sun)
小さい。

梅ちゃん早く復帰しないかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

音声コンテンツの電子的なボリューム(嵩)について。

松ちゃんトーク番組CD100枚で発売

松村邦洋のオールナイトニッポンかと思ってしまった。という戯言はおいといて、全100回でCD 10枚*10箱。全部で57,750円になるのかな。

mp3なりAACに圧縮したらDVD 2枚に入るね。まず放送1回分がCD-DAでCD 1枚に収まるのが幸運。

そこへいくと伊集院光・深夜の馬鹿力は1回が2時間あるからCDには入りきれない。放送は1995年10月9日から12年半、650回を数える。ほぼ全回をmp3で録ってあるフォルダは約24GBになった。もう僕のiPod 4th generation (color LCD) 20GBには入りきれない。

でもBlu-ray(片面1層12cm)なら1枚に収まる。ビバ技術。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

でかファストフード。

ウェンディーズスーパーダブルチーズバーガー食べた。

でかい!
半分でいいです。。。ポテトとコークのセット¥730にしたら食べすぎて2時間ぐらい気持ち悪かった。

味はおいしいと思うよ。

場所ちょっとわかりにくい。宇田川町の交番の左の道を入っていって、よしもと∞ホールの角を左折。30m先の右側。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃費メモ。080420

204km/10.2l=20km/l@¥123.
初めてリザーブまで走った。ガソリンタンク容量11lなので結構ギリギリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 13, 2008 - April 19, 2008 | Main | April 27, 2008 - May 3, 2008 »