« April 20, 2008 - April 26, 2008 | Main | May 4, 2008 - May 10, 2008 »

Saturday, May 03, 2008

less:役者不足。

ナマケモノが見てた?

「リンリン」亡き上野動物園、レッサーパンダ代役案も

全然違う生きものじゃんか…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, May 02, 2008

JC礼賛。

それはJapanese Curry!

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

年間何回食べるだろう。
リトルスプーンが事業整理で閉店しちゃったのが惜しい。

soul food for J-Geek!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 30, 2008

ついでだから。

MacBook AirのCM曲も。

Yael Naim "New Soul"(iTunes Store)

再生数740万!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

the song for Leopard.

検索で流れてくる人が一定数いるみたいなので。
Mac OS X 10.5 LeopardのWelome movieで流れるのはHoneycutの"Exodus Honey"という曲です。

これね。
日本のiTunes Storeでも買えますよ。

Honeycut "Exodus Honey"

↑iTunesが起動します。ご注意。

Wednesday, April 30, 2008 at 22:00 追記:Tiger以前はこちら。

♪〜

Jaguar以前 "Sofa Rockers" by Sofa Surfers
Panther "Eple" by Royksopp
Tiger "Bitecry" by Weevil

上の二つは日本のiTunes Storeでも買えるようになりました。TigerのWeevilは依然UKのみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴールデン?

こんばんは。
破れたジーパンを直して穿く者です。

麻薬LSD生みの親、A・ホフマン氏が死去 102歳

いっぺんドラッグやってみたいんですがどこなら合法的かつ安全にできますか。

“元プリンセス・プリンセス&元ZONE”合体バンド披露

プリズンでいいのに。
ベース二人で前衛的な音にチャレンジしてほしい。

ハードル設置ミスで転倒!イケクミ、超異例やり直しV

まあ48cmもズレてたら気づくわそりゃ。
薄い顔してんなー池田さん。

関根勤の娘、麻里の好きな男性は、高田純次、柳沢慎吾とおじ様!父もびっくり?

僕はおじさまではないですが。。。
マスコミに就職しないでよかったね。高橋真麻とは対照的。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

技術者 vs 管理職

旧聞ですが。

「iモード」生みの親・夏野氏が慶大大学院教授に

商業的な成功と技術水準はあんまり関係ない例。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

燃費メモ。080430

169km/9l=18.78km/l@¥123.
なんかガソリン入れるのが流行ってるみたいなので乗ってみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Free PANDA!

うどんが辛い。
パンダはエリートだからゴロゴロしてればいいんだよ。(バケツでごはん)

上野動物園のパンダ「リンリン」死ぬ

アジアの東京なのにパンダがいない〜♪
中国で暮らすよりは幸せだったかも、と思ってみよう。R.I.P.

中国・胡錦涛主席来日の際、上野動物園に新たにパンダ2頭を借り受ける方向で調整進む

微妙なタイミングだった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お父ちゃんの憂鬱。

デヴィッド・ボウイ、小学生の娘が聴く音楽に大不満

61歳 vs 7歳の娘。

Phil Collins 表舞台からの引退を表明

57歳。

…もうちょっとがんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 28, 2008

Tokyo Lunch.

一見イケメン風二人組の会話。

「オレこれにするわ、大江戸ランチ」
「何それマジヤバイんだけど」

特選 大戸屋ランチ 598円 1050kcal

| | Comments (1) | TrackBack (0)

電気ビリビリ。

いまだに生身じゃ恥ずかしい!

掘り出しニュース:「電キノコ」 電流ビリビリ、キノコにょきにょき

↓こんなか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハック駐輪場!

こないだ駐輪場の精算機を操作してたとき、あ、間違えた?と思ったらお金を入れてないのに料金が0になって領収書が出てきた。隠しコマンド発見!

…何をどうやったんだか思い出せない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 27, 2008

おじいちゃんスーツ。

毛が抜けて泳げないペンギンに「ウエットスーツ」特注

長生き。
わしゃこう見えても若いころはブイブイいわしたもんじゃあ〜。もう一花咲かせようかい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶望的オタクまる出しTシャツの館。

Tシャツ特集 | 機動戦士ガンダム - ユニクロオンラインストア

どこをどうしたらいいんだか皆目見当がつかない。2年前の手塚治虫は悪くなかったのににゃー。
そもそもガンダムグッズ自体オタクしか持ってないかも。かといってエヴァンゲリオンのiPodも相当アレだと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Chinese fake.

中国製のシスコ製品のニセモノが米政府機関で多数発見、FBIが本格捜査に着手

本物も中国あたりで作ってそうな気はするが。あ、だからよけいに区別しにくいのかな?
あちこちで燃えたり落ちたりしてたらちょっとしたテロだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

080427 flush.

所持金750円!ヒルトン小樽で挙式

貧乏。がん。せつない。

やっぱり凄いスピード社水着 0・7秒短縮 日本勢驚愕

すごいな。
六田登"F"でタモツが開発した空気抵抗を減らす特殊塗装を思い出したよ。

コーヒーで吐き気、入院 マクドナルドが洗浄ミス 京都

名ばかり管理職といい、やっぱコストカットで人が安いとこは不祥事が続くね。こういう会社の役員はごっついもろてはりまんねやろなー。原田君とか。

日本人拘束:フィリピン女性の尻たたき 「蔑視だ」批判噴出--マニラ

逆ギレ恥ずかしい。

フォトレポート:自動チューニングの秘密を探る--ギブソン「Robot Guitar」を分解

テールピースの裏にcircuit boardが隠してあったりして結構ブサイクな実装ね。理屈は簡単そうに思えるけどなー。

ソニー、グレースノートを2億6000万ドルで買収

CDDBが発展した会社?
iTunesにCD入れるとトラック名が自動的に取得できるのはここのおかげです。

50度の熱さで、記念日を強制的に思い出させる指輪

耐久性はどうなんだろ。
同僚(先輩・既婚者)が「結婚二日目で指輪なくして風呂場で全裸でケンカになった」ってゆうてましたよ。排水孔で見つかったってさ。よかったね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愉快なロンドン。

ロンドン市民の51%、地下鉄で交際相手と出会った経験=英調査

ぼぼぼぼ僕も地下鉄で通勤します!地下区間は半分だけですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

景気のいい話。

アメリカ景気後退の影で。

Apple増収増益、「今後の新製品投入に勢い」

「世界で最も革新的な企業」はApple

革新的というイメージとブランドで売りまくる。

米市場調査会社、世界一のブランド名は「Google」

7位は「Apple」
Nintendoとか100位以内に入ってないもんなのね。DoCoMoなんかドメスティック企業で入ってるのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何がごめんなさいなんだか言ってみろ。

例の青学の准教授。
すごいな。

もう育ちが悪いとか受けた教育がどうとかそういうのを大幅に超越してる。魂がさもしい。

僕は職業や所属組織をオープンにしてないつもりだけどそれでもあそこまでひどくないと思う。
他山の石。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 20, 2008 - April 26, 2008 | Main | May 4, 2008 - May 10, 2008 »