« May 4, 2008 - May 10, 2008 | Main | May 18, 2008 - May 24, 2008 »

Saturday, May 17, 2008

戦争論。

「どっちも正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんさ」ードラえもん

J1サポーター:浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ

スポーツにここまで入れこめるバカって何なの?何に依存するかは人それぞれだなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ビルトインブーラーヂーアー。

どういう構造になってんのかと。

UNIQLO ブラトップ

これ下から穿くように着るもん?
うーん。

と思ったら吹石一恵インタビューに下から着るのが正解って書いてあるわ。

タイアップ曲は熊木杏里に戻った。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

約5千点/¥300

ナンシー関 大ハンコ展 見た!彫った!書いた!39年の人生と全仕事

これは見に行かねば。昼休みにちょろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, May 16, 2008

バカは保守的だ。

保守的だからバカということではない。論理学の初歩。

“子ども格差”の時代が到来!?

以前ここに書いたことがある知人、僕の中の衆愚代表には娘がいます。いわく
「女の子だから普通でいいんだ…」

教育が人として生きる可能性にどう影響するのか、まったく関心がないらしい。階級の固定化ってこういうことなんだな。

学校の勉強なんて役に立たないと言う人の多くは、それは役立てられる水準まで勉強しなかったからだろう。

「怪訝」
漢字で書けますよ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ピノコ誕生。

双子の少女の片方がもう片方の胃袋の中で発見される

畸形膿腫?
ブラックジャックが身体を組み立てた、ピノキオみたいだからピノコなんだよ。豆知識。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, May 15, 2008

俺国俺法。

グリーンピースというのがいかに野蛮で教養がない集団かということが露呈してておもしろい。

調査捕鯨:船から「鯨肉持ち出す」 環境団体、乗組員ら12人告発へ

調査捕鯨船員が肉持ち出しか、告発状を提出

鯨肉の入った問題の段ボール箱はグリーンピース側が宅配便会社「西濃運輸」に断りなく、配送所から持ち出していた。
いつから警察になった?警察でも裁判所が発行する令状がなければ押収はできません。
グリーンピース側は「業務上横領行為の物的証拠を入手するためで、窃盗にはあたらない」と主張している
日本の刑法にそんな免責要件はない。

彼ら独善的な正義の前には法の支配とか適正手続とか考えたこともないんだろうね。すべからく行動力のあるバカは殲滅されるべき。この事件で言うなら漁師のおっちゃんと西濃運輸はグリーンピースを名誉毀損と窃盗でただちに刑事告訴しなさい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, May 13, 2008

うっとり。

二人ともバッキバキです。

トヨタ、3次元仮想都市で新車発表・釈由美子さんがインプレッション

吹石一恵、“ヌード続き”の現状を釈明

女は私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家にほしいとは思わない。(W・C・フィールズ、20世紀前半・アメリカの著名なコメディアン)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

幸福論。

僕は以前から幸せになるための三要素というのを提言していて、それは
・宗教
・ドラッグ
・マルチ商法
なんですが、最近これにニューファミリーも加えるべきかと思っている。

憂鬱に結婚が効果的

これとはちょっと違うか。

なんでこんなことをわざわざ書くかというと、プチ鬱で狭量な天の邪鬼でありルサンチマンの塊のような僕が、本当に境遇に恵まれている人には別に嫉妬も嫌悪も覚えないということがわかってきたから。むしろ生活環境の変化に伴ってハッピーの定義を(無意識になんだろうけど)むりやり歪曲してしまったような人生をこなす人々にえも言われぬ違和感を覚える。

まあ、そうじゃなきゃやってられないのかもね。

あなたたち!マリッジブルーやら何かで少し苦しめ。
僕は当分いいです。

Wednesday, May 14, 2008 at 00:24 追記:あと境遇に恵まれてるくせにバカな。遺伝子レベルでその程度なんだろうけど。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

燃費メモ。080512

202km/10l=20.2km/l@¥153.
ここ1〜2年で原油先物価格は3倍ぐらいになったのにガソリンは税金分しか変わってない感じ。経国済民のひみつ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似て蝶

ムーディ勝山と大正天皇。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

前世紀の遺物。

わけあって時計のバンドさがしてます。

中国大連【毛沢東語録付き】時計ベルト [文革期]

何した人だかよく知りませんが。世代的なものではなくて単に僕が歴史を知らないだけです。

珍品 ソロバン付時計バンド

こちらは暗算が苦手な方に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AC批判。

次々とワールドレコードが破られていく。

チリで大規模ハッカー被害 600万人の個人情報が流出

「Anonymous Coward(『匿名の臆病者』の意味)」と名乗るハッカー
ええとslashdotですね、わかります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 12, 2008

さよなら;ヮ;)ノ

XJR盗まれた。

車検切れ。
ナンバーなし、書類なし(返納証は別に保管)、カギなし、バッテリー外してあるから不動。普通こんなもん盗むか?

乗りものとしてではなく鉱物資源として持っていかれたのかも。。。売れば10万ぐらいにはなっただろうになー。むねん。

そのうち東南アジアあたりを走ってたりするんだろうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

カワレ!

キムタクのドラマ。

木村君を支配する雰囲気やら何やらすべての安っぽさに驚愕。
今、木村君のドラマがこんなに安っぽくていいのかと。いや、むしろ安っぽいからこそ受け入れられる素地があるのか?

僕は親父の職業柄、小さいころからあちこちの選挙を見てきたので、選挙描写の薄っぺらさもどうにもならんと思う。そもそも政治とかそれ系に興味のない人にはあんなもんで十分なのかもね。

まあ、どうせもう見ない。

ちなみに木村君がたまプラーザに引っ越してくるというのは有名なデマです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 11, 2008

y=ax+b

(行列を見て)
「ドラクエ売ってんのかと思ったよ!」
「ソ連かよ!」
の、どちらも通用しない時代になってまいりました。

映画字幕で業界が四苦八苦 若者の知的レベル低下が背景か?

要は今も昔も若者はバカってことかと思ったんだけどちょっと違うかも。学力とは別に基礎教養というか、生活の中で自然に身につけていく経験値みたいなものが不足してる。

僕は若さに憧憬を求めなくなってきた。枯れたのか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 4, 2008 - May 10, 2008 | Main | May 18, 2008 - May 24, 2008 »