« May 11, 2008 - May 17, 2008 | Main | May 25, 2008 - May 31, 2008 »

Tuesday, May 20, 2008

迷走する時代。

商品価格改定のお知らせ

マクドナルドは値上げ。まあ行かないからいいけど。
こないだ魔が差してチーズカツバーガーなんか食べちゃったらセットで640円もしたよ。スタグフレーション!

ウェンディーズ、他社が値上げする中でハンバーガーを値下げ

こちらは値下げ。
おいしいのだが、いかんせん地の利が悪い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名ばかり残業代。

原田泳幸はきっと孫正義になりたいんだと思う。

マクドナルド、残業代支給へ=「名ばかり管理職」2千数百人に

過去にさかのぼった支給はしない。(中略)職務給を廃止した上で残業代を導入するため、支払い総人件費は増えないとしている。
残業代は払うが給料は増えない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, May 19, 2008

全力買いの推奨銘柄。

サザンはおもしろいと思ってんだか何なんだか、ファンの中だけで閉じてればいいネタをいちいち外に向かって発信してきていらっとくる。

サザンオールスターズ「無期限活動停止」の舞台裏

富澤一誠いいこと言うなぁ。要はプロモーションで売るタイプってことだよね。
ひらたく言えば桑田一人でサザンと同じだけ稼げるということでしょ。だってサザン名義と桑田名義の歌まったく区別できねえもん。する必要もないし。

サザン所属事務所、株価大幅下げ 休止宣言でアミューズ

投資家は頭悪いな。体のいいリストラなんだから収益構造の改善を見込んでむしろ買うべきところ。
そんでミスチルみたいにほとぼりが冷めたころ「あのサザンがついに活動再開!」なんつって細々と小銭を稼ぐのは火を見るより明らか。

ということで儲けた人はおごってください。廻らないお寿司がいいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

経国済民。

経団連会長「消費税率、10%に収まらず」

御手洗君は日本の大統領なのかい?政治的なこと(≠政治)って大事ねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 18, 2008

安くなった。

バイデザインだけど一応42インチの3チューナー・フルHDがこの値段なので張っておく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 11, 2008 - May 17, 2008 | Main | May 25, 2008 - May 31, 2008 »