« June 8, 2008 - June 14, 2008 | Main | June 22, 2008 - June 28, 2008 »

Saturday, June 21, 2008

おとなの事情。

渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に

君らねえ、立体的に考えなさいよ。三次元で把握すれば渋谷はむしろシンプル。各路線ともにそれぞれほぼ東西あるいは南北方向にしか走ってないんだから。

東西方向
東急田園都市線(B3F)
京王井の頭線(2F)
東京メトロ銀座線(3F)

南北方向
JR山手線(3F)
東京メトロ副都心線(B5F)
東横線(2F)

こんな感じか?
乗り換えだけなら案内を見たらすぐにでもできる。栃木から再上京してきて3年、バッキバキの田舎者が言うんだから間違いない。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Friday, June 20, 2008

ロストジェネレーション。

藤原紀香はともかく森高千里が白髪染めのCMに出てんのはそこはかとなく物悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

燃費メモ。080620

202km/9.5l=21.3km/l@¥167.
タイヤを、タイヤをなんとかせねばー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕は困らない。

たばこ1000円、4兆円の税増収=日本学術会議が試算

やってみたらいいんじゃないかい?
税収がどうなるかはともかく健康保険の支出は減らせそう。FDAの統計によると全米の死因1位はタバコ由来の疾病だそうです。2位が肥満由来。

ということは、つまり医師会は反対するかもわからんね。

Monday, June 23, 2008 at 21:47 追記:やってみたらいいんじゃないの?ほんとに。

たばこ1箱1000円で税収1.9兆円減

試算によると、1箱1000円では、これまでの研究から喫煙者の97%が禁煙しようと思うと考えられ、全員禁煙に成功した場合、税収が1.9兆円減少する。
バカ?
ねえ、バカなの?

完全禁煙しないでも本数は減るだろねー。僕はニコチン依存してないのでいまいち患者の気持ちがわかりませんが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

何を言っても無駄。

グリーンピース:代理人弁護士が正当性主張

カルト集団のポンコツ弁護士くやしいのう、くやしいのう。

朝日新聞夕刊素粒子欄「死に神」の表現、鳩山法相が抗議

アサヒの言う人権や生命の尊厳なんてその程度ということで。

定期的にネタを提供してくれてありがとう。ネット社会と一番うまく共生していけるのはアサヒかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saudades de Rock

New Extreme Record on Sale Aug. 12th

Extreme 13年ぶりのニューアルバム、8月12日に発売決定。

MySpace.com - EXTREME - BOSTON, Massachusetts - Rock

MySpaceで1曲まるごと試聴できるよ。
ギターのトーン変わったなぁ。でもExtremeの音だなぁ。Gary Cheroneは相変わらず音程の危うさが個性的だなぁ…。

Tuesday, June 24, 2008 at 05:55 追記:タイトルの"Saudades de Rock"はポルトガル語。英語にすると"Miss the Rock"つまり「ロックの欠如に気づきそしてそれを寂しく思う」ということかな。ギターのNunoはポルトガルからアメリカへの移民で家族と話すときはポルトガル語だそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 17, 2008

本物。

もうひとつ。
やや旬を過ぎた感はあるものの、藤田咲本人による初音ミクのものまね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

トレロカモミロ。

めざましテレビとトレロカモミロ

4年越しの謎が解けた。

これ聞き覚えある!いい歌だ。こうなりたい。こうありたい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, June 16, 2008

書籍流。

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性

天災でもあり人災でもあり…ある意味で本望だったかもしれないが。マンガタワーおそるべし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 8, 2008 - June 14, 2008 | Main | June 22, 2008 - June 28, 2008 »