« June 22, 2008 - June 28, 2008 | Main | July 6, 2008 - July 12, 2008 »

Saturday, July 05, 2008

ねらえ☆団塊ジュニア!

mk2さんのサイトmemo(ブログ的コンテンツ?)より。

パチスロ THE BLUE HEARTS
(音が出ます!)

『パンクロック』も『パチスロ』も、本来ろくでなしのためのものだから、いいんじゃない?
慧眼。

選曲どうなるかな。Too much painとか1001のバイオリンとか入ってたら見に行く。打たないけど。
間違ってハイロウズのミサイルマンとか入れちゃったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 04, 2008

メジャー vs 地の果て。

知人のはてなアンテナを見て。

池田信夫blog
きっこのブログ
生きた証を刻め。
切込隊長BLOG
更新順でたまたまこういう並びになったんでしょうね。
いっしょにすんなよ!(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, July 03, 2008

比例定数の破綻。

最近ファミマでmicroSDカード売ってんの知ってる?事実上けーたいでんわの標準になったからでしょうね。Ethernetケーブルは売ってないのに。

その値段がスゴイ。

128MB ¥2,080
256MB ¥2,180
512MB ¥2,280

原価が全然わかんねえ。

Saturday, July 05, 2008 at 07:27 追記:元祖スペースインベーダー焼きか!6個入りで300円、12個入りが400円か!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おとなのおもちゃ。

小学生ぐらいの子供に与えてみたい気もする。

「KORG DS-10」に海外からも羨望の声

KORGから発売されるNintendo DS用ソフトシンセ。

すごい。すーごーいーよー。
これを4台つないで同時に鳴らすとこうなる。

DSでこういうソフトが出てくるのは、大人の所有欲を刺激するオモチャを作り上げた功績によるところが大きいと思う。とくにDS Liteね。同じNintendo製品でもGameBoyシリーズじゃこうはいかなかったに違いない。クオリアという意味ではPSPにも負けてないし。むしろNintendoはSONYよりそれを理解してるかもしれないよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

燃費メモ。080702

188km/9l=20.9km/l@¥181.
また上がったぜ。

この季節ですでにファンが回ると暑い。いや熱い。夏はどうなるんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 29, 2008

この夏のモード。

おなじみフィリピンの刑務所でハレ晴レユカイ。

オレンジ色の囚人服かわいいな。ほしい。寝間着として。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ワンコイン中華定食。

上海食堂。前は福安とかいう名前だったと思う。

駅の方向からだとセンター街を抜けて神座(かむくら)の隣。井の頭通りからだとゼンモールとジーンズメイトの間の道を入っていって右側。

以前からたま〜に行ってて、なぜか行くたびに店舗の構造やメニューや料金体系や精算システムが変わってるという不思議な店。今はすべてのメニューが500円か600円の定食っぽいセット。店員のみなさんはほぼ中国語ネイティブ、人によって日本語OKという感じ。二階は未知の世界。安っぽい中華風の階段からはジャッキーチェン(もしくは次長課長)が降りてきそうな風情。

注文したのはピリ辛チャーハン。菜の花か何かそれっぽいもののスープ(ほぼ無味無臭)がついてきて500円。

量が多いよ!白飯換算で丼二杯分ぐらいありそう。
うーん…これはおいしいのか?結構もりもり食べちゃうんだけども、添加物でごまかされてるような、なんとなく釈然としない味。
あと炒めるのに使ってる油が重い。もたれる。

味 ☆☆☆(6/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆(10/10)
清潔感 ☆☆☆(6/10)
雰囲気 ☆☆☆(6/10)

胃腸が絶好調のとき限定で食べたい味。
あと水が水道水の味まる出しで激マズイ。浄水器ぐらい使いなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ポイズン♪

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

職場にて、なんでかは知らないがテーブルの上に月刊○○○○○という国産アーティスト(笑)の雑誌らしきものが積んであった。これ雑誌コードもついてる一応ちゃんとした出版物みたい。どういう流通・取次になってんのかは知らない。

で。
普段はわりとおとなしい感じの女子がモノスゴイ勢いで毒吐いてて笑った。

「何すかこれ。ダレが買うんすか」
「いい紙使っちゃって…(ペラペラめくりながら)何が書いてあるんだか見ても全然わかんない」
「100の質問とか言われてもべつにこんな人に聞きたいこと100もないし」
「こんなの作る材料とかエネルギーとか、もう何もかも完全に無駄じゃないですか」

いいぞ。もっと言え。と、ニヤニヤしながら見てました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 22, 2008 - June 28, 2008 | Main | July 6, 2008 - July 12, 2008 »