« July 6, 2008 - July 12, 2008 | Main | July 20, 2008 - July 26, 2008 »

Friday, July 18, 2008

今すぐ始められるエコ!

CO2削減のため呼吸を20%減らします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

法益に満たないもの。

司法試験合格者増員、日弁連がペースダウンを緊急提言

リベラルなフリして既得権益に拘泥するダブルスタンダードが日弁連。

「数値目標だけを追求すれば、法的な基本知識が不十分で、実務能力に不安がある法曹者を出現させかねない」
もともと現役の法律家にもポンコツは相当数いるから問題じゃない。とくに弁護士。逆に、数を増やした方が競争原理が働くかもしれんね。今の10倍いてもいいと思う。
やり方を間違えなければ、法律家を増やすことが訴訟社会を生むのではないよ。

ADR

医者が増えても病気は増えないからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジハイドロジェン・モノオキサイド

認知症予防に道、水素水が記憶力低下を抑制

意味不明。
水素を含まない水って何?

読売の記者よ、義務教育受けてんのか?
山形大の天羽さんあたりにちゃちゃっと片付けてほしいところ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, July 14, 2008

自我と他者について。

常に自分だけは絶対に悪くないと思えてしまう人が厄介だ。
自分のことを誰がどう思ってるかなんて考えたこともないであろう人も厄介だ。

自分は特別な人間だと思いすぎてる人も厄介だ。
自分はつまらない人間だと思っているかもしれない君は君が思っているより魅力的だ。

人生のほとんどの場面において、取るに足らない人が大多数だ。
あなたらしさとやらは誰にも等しく価値がない。

…どんな集団に属してもそこはかとない疎外感を覚える。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 6, 2008 - July 12, 2008 | Main | July 20, 2008 - July 26, 2008 »