« July 27, 2008 - August 2, 2008 | Main | August 10, 2008 - August 16, 2008 »

Saturday, August 09, 2008

名跡のゆくえ。

楽太郎さん円楽襲名へ
三遊亭楽太郎さん、6代目円楽を襲名へ
楽太郎6代目「円楽」襲名、5代目が指名

え?と思ったけど、ちょっと考えたら順当というか正統ではあるよね。
こぶ平が正藏になる時代だし、鳳楽は圓生を襲名するって噂があるらしいし、楽大さんも二代目がいるみたいだし。

ただひとつの問題は再来年まで円楽さんが健(以下削除)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オッガズムス!オッガズムス!

ボタンを押すだけで女性に性的快感をもたらす謎の装置「Slightest Touch」

え、えっと、これずいぶん前にちょっと話題になってんですけども、なんで今?

「セックスのツボを刺激する」女性向け小型マッサージ機器 2003年10月28日

これだ。
原理的には、ありえると思いますよ。

いや、買いませんけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

四捨五入すると100%

五輪開会式の視聴率98%=人民日報などが号外

どこのグレンダイザーだよ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, August 08, 2008

犯人はヤス。

奈良公園:国天然記念物、シカの肩にヤス刺さる

topic only.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, August 07, 2008

今日のrest in peace.

アンドレア・ピニンファリーナ、交通事故で死亡

創業者の孫かな。
まあ、この人だけでピニンファリーナが動いてるわけではないでしょうけども。

合掌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日米英の物価水準を比較する。

UK盤

US盤

日本盤

| | Comments (0) | TrackBack (0)

i

旧聞ですが、

ソフトバンクM、最低月額料金2990円で「iPhone 3G」が利用可能に

最低月額料金は1695円、2万175パケットを超えると従量制となり、7万1250パケットを超えた場合の月額料金は5985円。
71,250パケットは1パケ128Byteで計算すると9MB弱。今はflashを別にしても画像を含めて数百KBあるページは多いからSafariでフツウのページを100回ぐらい表示したらほぼ間違いなく上限料金。

ちなみにWi-Fi Music Storeは3Gからは使えません。。。AppStoreは3Gからだと10MBぐらいに制限されるという非公式情報あり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 06, 2008

似て蝶。

HIV検査のCMに出てるグレイの誰か(たぶん)と、こち亀の星逃田。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 05, 2008

ちょっとかわいい名前。

空港に侵入、ジェット燃料を「車」に注入した男を逮捕 米国

空港当局者は、ジェット燃料はレース用だから車に入れると早く走れると思い込む人も多い、と話している。
ジェット燃料って成分はほとんど灯油といっしょですよ。ケロシン。あと軽油も添加物以外はだいたい同じ。ちなみに脱税軽油を防止するために灯油に添加されてる香料はクマリン。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バイクで雨に降られると必ず言ってしまうひとこと。

「天気の予定表ぐらいくれりゃあいいのに!」

証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)

いそう。いかにも。
この人は迫害された世代なんだろうか。被害妄想かもしれない。そしてもう現役のオタクではないんだろう。オタクは異常ではないことを健全な大衆に啓蒙(エンライトメント!)しようというバイタリティがパネエっすよ先輩。

倒錯した趣味という後ろめたさがオタクのオタクたる所以なのにな。ただのカジュアルなファンじゃん。君。
まあ止めどなくねじれ表出する自意識という点ではオタクおやじ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, August 03, 2008

旧聞まとめ。

タブいっぱい開きっぱなしにしてたらFirefoxがめちゃんこ重くなったので張り逃げ。

GM、「シボレー・カマロ」新モデルを2009年に発売

マッシブアメリカンスポーツ。
6.2l V8で422ps。ガワのサイズと車重わかんないけどまあまあかな。

MSの「モハーベ・エクスペリメント」はなぜ失敗か?

いつものプロモーションの違和感と不快感がうまくまとまってる。

履歴書に嘘発見、人事担当者の約半数

見栄っ張りなアメリカ人の臆面のなさ。
おもしろい。

かわいそうな米国のガジェット

ヒーローものでもアングロサクソン?キリスト教国?は大体において人間が主人公なのよね。メカは敵だ。
人間が、神の作りたもうた人間より強いものを作ることに対する畏怖みたいなものがあるんだろう。

GPU切り替え可能な13.1型ワイドノート「VAIO type Z」など
ソニーがCentrino 2採用ノートを発表

ソニー、貧すれば鈍す?すごい力技。

パフォーマンスとモビリティーを両立した。
しねばいいのにな。

戦車用免許でバイク運転 21歳自衛官を逮捕

逮捕されちゃうんだねえ。大型二輪免許どうしよっかな。

「アップルの技術サポートは優秀」--米消費者団体が報告

はい。

最強企業トヨタが抱える深刻な悩み
「レクサスの不振」のなぜ

ガソリンとウォッシャー液だけ入れれば10年10万キロ走る機械。それ以上でもそれ以下でもない車を奴隷労働で生産しておいて、むしろプレミアムブランドが売れる理由がない。

化粧品から薬並みのステロイド 「効く」口コミに注意

要は、ステロイドは効くってことだね。作用・副作用も含めて。
そもそもステロイドが何かということがわかってない人が多すぎ。

ステロイド

ステロイドという言葉の意味自体は化学的な構造にすぎない。ポリエチレンとかと同じ。

「納豆の日」に「納豆の碑」お目見え 水戸

卑猥。

北京五輪「ナマ」中継 本当に「生」なのか

笠井の似顔絵がいらっときたので。
諸外国では生放送といえども一定時間のディレイを設けてるのが一般的で、それを知ってか知らずか(たぶん知らないし興味もない)許容範囲がどうとかいうすっとぼけたコメントしてニヤニヤしてる馬鹿の表情を写実的に表現した佳作。

ウワサの“IT女戦士”ユカタンはミキティ似!?

IT戦士も今年30かぁ。
NHK BSで見たときはUAに似てると思ったよ。

“SETI@home”をCPUのSSE命令セットを利用して高速化するパッチ

うちの子は5年前のAMD Athlonなので高速化しませんでした。Core2Duoで動いてんのはMacだしなぁ。

かつみ・さゆりさんの「ボヨヨンラーメン」、6月30日で閉店へ

うん。どうかと思う。

IT業界に女性は多すぎるのか?

職業意識も含めて能力が両極端。ほかの仕事でもやっていける人じゃないとITは無理。

Macが支えるトップアスリートの頭脳

このソフトほしいけど60万とかすんだよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 27, 2008 - August 2, 2008 | Main | August 10, 2008 - August 16, 2008 »