« August 24, 2008 - August 30, 2008 | Main | September 7, 2008 - September 13, 2008 »

Saturday, September 06, 2008

僕らがマクドに行く理由。

最近はビッグマクド200円のときに一度行ったっきりなんですが、ひとことで言えば駄菓子屋感覚ではないかと。200円でも相当の利益が出るんだろうなー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, September 05, 2008

ええ話や。〜偉大なるアマチュアリズム編

香港

どことは言わんが勝手に編集した海賊版を放送しておいて「自国産のアニメだと思っていた」なんて国とは違うぜ。

「日本人が優しすぎるから」——ニコ動で“育つ”香港の歌姫

日本語の発音にまったく違和感がないかといえばそうでもないけど、なにより歌心を感じるね。広東語の歌はもっとすごい!
いいよ顔が地味だって。その分、スター性のある声をしてる。初期の広末涼子とか、最近だと新垣結衣とかそのあたりに比肩する声。

まあ、がんばれ。(え?)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Wednesday, September 03, 2008

燃費メモ。080903

220km/10.2l=21.6km/l@¥167.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セキュリティ。

トヨタ車:キー複製…窃盗容疑などで5人逮捕

秘密鍵を公開してるようなもん。アルゴリズムがわかれば復号できる。
これ年式によるのかもしれないけどフツウのブランクキー彫って合鍵つくれちゃうのね。

【LEXUS RX300】MCUACUSXU15系ハリアー対応レクサスブランクキー

オークションで売ってる。

空き巣の標的「マーキング」注意を 訪問販売業者ら表札に暗号記入

空巣フラグ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いかにして世界はだまされたか。

しばらく前の話題ですが、

ヴァイラル?参照。

で、これのタネあかし。

Cell Phone Popcorn Hoax Revealed.

電子レンジ分解して直接マグネトロンで加熱しとる。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アングル。

政治はプロレスだ。

福田首相辞任:4月から「辞めたいなあ…」

毎日新聞による日刊ゲンダイのインスパイアと思われるストーリー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 02, 2008

日本人の肖像。

テレビの街頭インタビウで臆面もなく自身の社会的属性に依る私利私欲を主張する人がここ数年で急激に増えた。ように感じる。NHKの編集マジックかもしれん。

根拠はないが反自民票が取り込めそうな自信に満ちた兄ぽっぽ →解散せよ
この人、自分が考案した言い回しに酔ってる。今回のフレーズは「憲政の常道」

蟹工船ブームに乗るスマイリングコミュニスト →解散せよ

そして一人、気を吐く社民党の党首 also known as ゆうゆうワイドにおけるズバリ解決テレフォン身の上相談お抱え弁護士福島だめぽ →解散せよ

…え、あんたんとこ今度こそ党なくなっちゃうよ!

泡沫政党の声も分け隔てなく報道する日本なりの平等に乾杯。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

珍問答。

「へえ、左利きなんだぁ〜。いつから?」って聞かれた。

生まれたときからだ!…たぶん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

これが権力か!

これがマッチポンプだったらAll Aboutも大したもんだと思うが。

「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」記事が掲載後わずか1日で謎の消滅

よくまとまってると思うよ。むしろガッカイインの方が知らないことはいっぱいある。知ろうとすることを止められていると言ってもいい。外からどう見えるか、はタブーだ。

創価と公明、組織は事実上一体ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, September 01, 2008

バイアス。

これ逆、つまり警察車両に民間人のバイクが突っ込んで死んだらどういう展開になったろ。

いわゆるマスメディアが、いわゆる国家権力に与しているという仮定に基づくならば、有罪が確定したことは積極的に報道するはずと推定するのが自然だと思う。

高知白バイ事件 片岡晴彦さんからJanJan読者へのメッセージ

手続法を無視して実質再審で無罪放免にしろってか。
被告人弁護士は何してんだ?中学校で公民やらなかったんか?

自らの利益のためにルールを曲げろと言う人は、その主張する事実をも疑われて然るべき。

サルでも描けるまんが教室によると

庶民の良識とは、
1. 権力は悪い
2. 昔はよかった
の2種類のみである。
蛇足。
こういう人は顔出さない方がいいんじゃない?まあ顔が人を殺すわけじゃないけど僕はシンパシーを感じない顔。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 24, 2008 - August 30, 2008 | Main | September 7, 2008 - September 13, 2008 »