« September 14, 2008 - September 20, 2008 | Main | September 28, 2008 - October 4, 2008 »

Saturday, September 27, 2008

女子注目。

【働く女子の実態】谷間見せすぎ……、靴が汚い…… 異性から見た意外なNGファッション!

靴が汚いのはダメだぁ。
逆に、いい感じにへたへたになってるけど小奇麗にしてる靴はポイント高し。

あとスリムやスキニーよりストレートのジーンズが似合う女子は意外に?人気あると思うがどうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

♪ポケットの中に直に鯖っ!

ゆかいつ〜かい 怪物くんは?

「ひこにゃん」超えるか「さばトラななちゃん」

へしこ(Wikipedia)

臭い食品に慣れてない人にはにおいが比較的強烈。
そんなもん持ち歩くな。。。

おまけ。

サバトラ

もふもふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

価値と付加価値について考える。

ホンダ:ハイブリッド二輪車販売へ 2010年代半ばにも

2010年って再来年じゃんか!と思ったら2010年代半ばだった。早くて2013年ぐらい?

1回の充電で走行できる距離は30キロ程度とガソリン車の半分以下
せめて100kmぐらいは走ってほしいところ。スーパーカブは1回の給油で200kmぐらい走っちゃうよ。僕のバイクもリザーブに入るのが220km前後。これは400ccではかなり短い方。

二輪車はどこに何を置くかで運動性(一部の車種にとっては存在意義そのもの)が全然違っちゃうから難しそう。単純に性能が優れていればみんなに好まれるというものでもないし。そもそも二輪車の性能って何だ。そんなわけで昔はホンダの中型(当時)カウルつきだけでNSRとCBRとVFRなんかが同時にラインナップされてたことだ。

とりあえずスクーターにつけてみたらいいんじゃないかい?バカスク乗ってるような連中は運動性能に無頓着だろうし。ハイブリッド=エコ(笑)=オシャレという啓蒙で売る。そこはアーリーアダプターたりえない層のようにも思えるが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社会正義を司る利権。

「就職できない!」 法科大学院修了者の新司法試験の合格率低迷

これを受けて、

中教審:法科大学院縮小を…定員見直し、初提言へ

国家権力が日弁連に屈するということかな?
実学実務が政治的な利益にいちいち左右されるのは本当に不毛だ。どうせ一生更新のない資格なんて最低限でいいんだよ。法学部卒に全員受験資格やってそれなりの合格率になる程度でいいくらいだ。

さて、どうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食の安全・安心に関する安易な愚。

PETAがアイスクリームメーカーに母乳アイスを作るよう要求

PETAによると、牛乳を使用して製造されたアイスクリームは、貧血・アレルギー・小児糖尿病・便秘・前立腺癌などが発症する原因であり、長期に渡り牛乳を摂取すると肥満や心臓病の原因にもなるため、牛乳を摂取するのは良くないと主張しているそうです。
長期に渡って人間の母乳を摂取して牛乳よりも高い安全性が証明されたという研究があるんでしょうか。

そして誰が産業として成立する水準の量と質を継続的に確保できるんだ。。。

以前、僕の中の「世間サンプル」が母乳でシチュー作ったとか言ってた気がする。リベラル!だが御免被りたい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

地上管制よりトム少佐、応答せよ。

金曜ドラマ 流星の絆

嵐のドラマにDavid Bowieは荷が重すぎるんじゃなかろうか。
大本営BBS見てみたら(10)女性とか(12)女性ばっかりやぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, September 26, 2008

ニンジャが隠れている。

The Japanese ninja skirt that turns into a Coca Cola machine to ward off attackers

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, September 24, 2008

ガジェット今昔。

iPhoneに初めて電話かかってきた。

…マチガイでんわ。

左はSEIKO 5 SPORTS SppedTimer 6138-0011.
おそらく1970年代前半のもの。日本初(世界でも二番めか三番め)の自動巻クロノグラフ6139の流れを汲む6振動。買ったはいいがさっそく止まって修理中。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

労働着の償却。

秋冬に向けてジーンズほしい。


【ポイント10倍】IRON HEART 21oz SELVEDGE DENIM/STRAIGHT CUT 634S【未洗い】当店通常価格 24,000円 (税込 25,200 円) 送料込

頑丈そう。
21ozデニムがどんななのか未知数。ふつうのジーパンは13.5〜15ozだ。

サムライジーンズの19ozも同じような値段。

セルビッジのリジッド、ストレートがいい。ユーズド加工なんて無粋なものは買っちゃいけません。
とはいえジーパンに2万¥以上出すのは、あんまりオサレさんじゃない僕としては結構勇気いるなぁ。

余談だがスキニーは2年後には必ず恥ずかしいと思う。ケミカルウォッシュみたいな位置。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

燃費メモ。080924

192km/9.3l=20.6km/l@¥159.
こんなもんか。いろんな意味で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コマンド?

しごとがえり ちゅうりんじょうで バイクのシートに エロティカルな DVD が そっと おいてあった。

どうする?(コマンドを にゅうりょく してください)

1.けいさつに とどける
2.なげすてる
3.もらう

答えは5年後!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, September 22, 2008

意識と顕示欲。

自己主張に疲れた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, September 21, 2008

ダジャレ一発勝負!

"ロビンソン富裕層"の検索結果 7 件

T/O

| | Comments (1) | TrackBack (0)

風説が生まれる瞬間(とき)

憶測に憶測を重ねた「完全に否定することはできない」話をさも事実かのように書くとこうなるという話。

肝臓ガンの発生率はなぜ西日本で高いのか? 汚染米の転売先との不気味な関係

では、完全に安全であることが証明されている食品を教えてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガンダムの謎。

テム・レイは、なぜガンダムに乗っているのがアムロだと知っていたんだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

帝国の興亡。

爆笑問題が地上波で栄華を極める時代の幕開けは、ウッチャンナンチャンがお茶の間のブラウン管(当時)から消えた時期と一致するのではないかな。

一説によると久本雅美との派閥(宗門?)闘争に敗れたことが原因とされるが、さて。

…どうでもいいですよ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 14, 2008 - September 20, 2008 | Main | September 28, 2008 - October 4, 2008 »