« September 28, 2008 - October 4, 2008 | Main | October 12, 2008 - October 18, 2008 »

Friday, October 10, 2008

未経験者歓迎。

桜井君が受験の経験ないのと同様に、大塚愛は就職活動したことないだろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 08, 2008

10円と60万円。

缶ジュースやペットボトル飲料が値上げされることに

これは電子マネー普及の追い風になるね。

お金持ちや美形な人のための携帯電話:タグホイヤー「Meridiist」

けっこう前のニュースらしいよ。だいたい日本円で60万前後。El PrimeroことCalibre 36が入ったMonzaと同じような値段ですね。これくらいなら(ブランド忠誠度に照らして)買う人いるかな?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

俗!

反動。

柳美里が<責任編集>の座を投げ捨て「en-taxi」と大ケンカ中 !?

この人に責任とかそういうもの負わせちゃダメだって。ただの「過度に直情的な人」なんだから。

「小室」から8年… 成長した籐子が語りかける「絆」

この人はTK時代に出自をあきらかにした上でも大して売れなかった。そろそろみんなが忘れたころだと思ったか。

“崖っぷちアイドル”くまきりあさ美がホリプロと契約終了

MUTEKIから声がかからないかなー。wktk!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Symmetries are destinated to be broken!

南部氏、結婚祝いの色紙に「対称性は破れる運命に」

物理学賞のお三方、それぞれいいキャラクターをしてらっしゃる。

そして、あのケビン・ミトニックを追いつめた男こと下村務君の父上にもノーベル化学賞。

慶祝。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, October 06, 2008

象徴の崩壊。

宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒

大谷石だから割れやすいよ。
まあ山田邦子デザインだからなぁ。そろそろ歴史的使命を終えたとも言えるかもね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリエイティブ。

中学の先輩が漫画家になってた。ふたつ上の生徒会長。

藤栄 道彦

当時から奇矯なところがある人でしたが(失礼)勉強も結構できたと思うので官僚にでもなってるかと思ってたよ。

コンシェルジュ

画力は…どうなんだろ。
コミックバンチの発行部数は20万部前後。20万人に読まれるマンガ。楽な仕事ではないだろうけど、ちょっといいな。儲からないんだろうな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, October 05, 2008

関東地方に冬の知らせ。

例年、スタッドレスタイヤのCMは北から南下してくるようです。

GOODYER ICE NAVI ZEA

ライブラリに上がってませんが鉄腕アトムのテーマ曲、歌うは元リンドバーグの渡瀬マキ。

オールナイトニッポン聞いてたなー。
同時期に聞いてたのは伊集院光はもちろん、あと、さくらももこ。伊集院はOh!デカ時代かな。穴井夕子はもうちょっと後?allnightnippon.comに年表あったのなくなっちゃったからWikipediaだけが頼りだ。

↑この段落だけ読むとガールポップかぶれのイタイ子みたい!そのへんの客層は今やすっかり声優市場に流れたみたいですよ。

それとはまた別の話。
こないだ職場に「平川達也様」と書かれた謎の物体があって、
「あ、これリンドバーグの人じゃないかい?渡瀬マキの旦那」
と言ったら同僚に変な顔された。

世代的には全然マニアックな知識じゃないぞ。。。バッハスタジオ2!

あと渡瀬麻紀(アイドル)時代にナマケモノが見てたの2巻に推薦文書いてたよ。

trivial.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 28, 2008 - October 4, 2008 | Main | October 12, 2008 - October 18, 2008 »