« November 9, 2008 - November 15, 2008 | Main | November 23, 2008 - November 29, 2008 »

Saturday, November 22, 2008

1%(推定)のチカラ。

出ました。あいかわらず突然に。

アップル、iPhone 3Gを絵文字対応させる新ファーム「2.2」−Podcastを本体でダウンロード。touch用ファームも

変に解像度が高くてリアルな絵文字が追加された。あとSafariが速くなった!アナログ33.6KモデムからISDNになったくらいの進歩。これでやっと実用かな。

特筆すべきは記事中のPodcastの例が全部深夜の馬鹿力
推定聴取率1%強(ただし女性は米印=ほぼゼロ)ということは関東地方だけで数十万人が聞いてる計算?北は北海道から南は沖縄まで、間は福岡だけの全国ネット!岡山(パナマ帽の生産日本一)のRSK山陽放送は10年ぐらい前にLF系に乗り換え、さよなら岡山スペシャル。

すくなくとも、みんなが思ってるほどマイナーではない。

匠の経験と技術が光るコンパクトスピーカー[Inter BEE 2008]

コレで聴くオールナイトニッポンや深夜の馬鹿力は格別。
Gizmodo Japanも馬鹿力リスナー。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太郎ちゃん not ass hole!

岡本太郎「明日の神話」を渋谷へ

見てきた。でかい!

こんなん。人の手が届かない高さだけど警備の人が立ってる。すーげー。どこを見たらいいんだかわからないスケール。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほんとに出ると思わないもの。

すげえ久しぶりにCDなんか買っちゃったよ。あ、でもExtremeの"Saudades de Rock"以来だからそんなでもないか。

全国民に1本ずつ提供=ガンズ新譜で「公約」実行−米飲料会社

ちゃいでも。前作から17年、製作13年。
国内盤の特典はポスター。いらないから輸入盤にした。タワレコで1,691円(税込)だったかな?

嫌いじゃないけどGuns N' Rosesの音ではないような。。。オリジナルメンバーはAxlのみだから事実上Axl Rose Bandといった趣き。途中ツアーサポートから入った?鍵盤のDizzy Reedが半分オリジナルみたいなもんか。DuffとIzzyがいればなぁ。Slashも嫌いじゃないけどそんなに大騒ぎするほど(当時!)のギタリストでもない気がする。

iPhoneに入れてヘビーローテーションにしよう。

それはそうと次回作のタイトルは"American Economy"でどうか。

Monday, November 24, 2008 at 19:38 追記:画像のG N' Rトラックは、なぜかWelcome to the Jungleを流しながら走ってました。20年の歴史。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

1/4

QuarterPounder行ったった。

感想:ふつう。場所がわかりにくい。

マクドのチーズバーガーの大きいやつ。
パティはモスの合い挽きやウェンディーズに遠く及ばず、チーズはロッテリアの絶品チーズに遠く及ばない。バンズも同様。

量のわりにセットで500円ならまあまあかな。フレンチフライドポテトは味も見た目も完全にマクドと同じ。たぶん機材もマクドと同じだと思う。あの独特の不安定な音階が聞こえないからフライヤーは違うのかもしれない。従業員のみなさんも典型的なデフレ接客。自販機おいときゃ用が足りる。

さて、そもそも1ポンドが何グラムなんだかわからないのでGoogleに聞いてみよう。

1/4ポンドをグラムで

僕がどうにもヤードポンド法になじめないのは1/4の次が3/8でその次が1/2とか分母が変わるとこだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Thursday, November 20, 2008

Haircutとマシンガン。

散髪いったった。

RadioBerry夕方のMusic Transfer...じゃなくてB★Boxフリッパーズギター恋とマシンガン(iTunes Store)かかってた。なつかしい。
これデトロイトメタルシティのサントラに入ってんのね。

NHK手話ニュース。
「自動車大手各社が期間従業員を大幅削減」

機関銃要員に聞こえた。軍かよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

燃費メモ。081119

おはよう諸君。たまにバイク屋でオイル交換してもらおうと思って行ったらHONDA Ultra G4の一択で1万円弱かかるって言われたのですごすごと帰ってきた者です。

400ccクラスのストリート/ネイキッドはG2でいいって書いてあんじゃん。

今日は通勤の往路、溝の口の陸橋を上ってる途中でエンジン止まって焦った。リザーブに入っただけなんだけどね。帰りに池尻大橋駅東口横の出光で給油。

207km/9.08l=22.8km/l@¥131.

ああいうとこに構えてる店はやはり高いのだな。。。このへん(川崎市北部)なら¥120/l切ってるのに!もっとも、いつ撮ったかわからないStreetViewだと、


大きな地図で見る

レギュラー¥149/lですってよ奥さん。(誰?)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, November 19, 2008

Changes...

ノリトレンの色が変わった。

左:旧
右:新

なんだか頼りない色だ。トフラニールを思い出す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 18, 2008

ひねれ。

都チーム、第一歩を踏み出す bjハンナリーズ

京都だけに、はんなり…そっちじゃない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 9, 2008 - November 15, 2008 | Main | November 23, 2008 - November 29, 2008 »