« January 20, 2008 - January 26, 2008 | Main | February 3, 2008 - February 9, 2008 »

Saturday, February 02, 2008

だれがじゃ。なにがじゃ。

ここ数週間、電車に乗る機会が多いのでいくつか気になったことを。

エスカレーターがね、手をのっけるベルトと足の速度がシンクロしてないんですが、あれはわざと?大体において手だけ先に行っちゃう。

夕方、激混みの田園都市線(中央林間方面)にて尻をゴッシゴッシすりつけてくる女子高生がいました。そのとき僕は
「お嬢ちゃん何してるの?」
と言ってあげるべきだったのでしょうか。
「かい〜の。」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, January 28, 2008

議会民主制への挑戦。

鹿屋市で支援NPO法人 ハンセン病基本法制定求め署名運動
魚鱗癬:難病指定を 15万人署名、28日提出--患者の会「治療法、一刻も早く」
兵庫・尼崎の飲酒死亡事故:夫を亡くした妻、厳罰化求め署名活動 /兵庫
飲酒運転:厳罰を 遺族らが署名呼びかけ--名古屋駅前

どいつもこいつも署名・署名・署名!そんなもん何の意味があるというのだ。民主的な手続を経てなお救済されない非常手段だとでも?
日本国憲法前文より

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、(以下略)
政治を動かしたかったらまず選挙に出ろ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 20, 2008 - January 26, 2008 | Main | February 3, 2008 - February 9, 2008 »