« January 27, 2008 - February 2, 2008 | Main | February 10, 2008 - February 16, 2008 »

Saturday, February 09, 2008

また買っちゃった。

CB-1

はいハゲオクで買いましたよ。車検1年半以上ついて11万。外観きれいということだが実車未確認。まだ届いてない。

HONDA ホンダ VFR400K  白バイ仕様
これ安いなー。ほしいなー。NC24のプロアームつくのかなー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

買い替えた。


東レ SX603E 【代引き手数料無料!】4,680円 (税込) 送料別

2年半ぐらい前にジャスコで千円(在庫処分)で買ったトレビーノのカートリッジ交換してなかったので。いいかげん浄水の出が悪くなってた。
当たり前だが水の味が戻った!硬水っぽい味。浄水・シャワー・原水の切り替えレバーの動きもなめらか。カートリッジ寿命のデジタル表示もなかなかよし。…すぐ飽きるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 08, 2008

取るに足らない。

RAG FAIRメンバー2ちゃん批判 麻生太郎は「迎合政治家」
誰?
2ちゃんねるが何なのか、2ちゃんねるに喧嘩を売るという意味がわかってない例。

キンコン・西野 「クソ芸人西野亮廣を追放せよ」
かろうじて顔がわかる程度。
君、芸人としてもブロガーとしても「ひと山いくら」クラスだから。

ほっとけばいいんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

迷子はヤバイぞ!

富士山!

今日まで2週間ほど初台のTOCこと東京オペラシティタワーに通ってました。来週からは渋谷に戻ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただのブス以上。

ブタが、ってブタに失礼か、ブタはきれい好きでかわいいし食べてもおいしいパーフェクト生物。で、例のアレがテレビで謝罪したらしいけど、これ的外れも著しい。相当数の日本国民は羊水ババアの育ちの悪さからくるであろう薄汚い容姿と酒焼け声、低劣な精神性、品性の下劣さに嫌悪感を抱いているのであって、言動の善悪はあくまで二次的な派生物。「問題」の本質ではない。

さて、そこで勝谷なんとかというへたれコラムニストが「叩き叩き」を展開しているようで、いわく「煽るバカが悪い」そうだが(自らが世論を先導 or 煽動できない僻みか?)、潜在的な燃料がなけりゃ誰がどう煽ろうが燃えやしないだろうよ。やってみたらええ。そもそもおまえ沢尻エリカんときは嬉々として叩いてたじゃんけ。あっちのいじめは許せてこっちのいじめは許せないってか。立派な正義感だな。

沢尻様のときは言動が非難されたわけだが、羊水ババアに関してはもう存在からして嫌悪されてるんだから主戦場であるところの広告業界にとっては死活問題だわな。

この場合の正しい対処はとにかく徹底してメディアに露出しないことだろうと思う。そんだけ脆弱な商品性ってことを自覚すべし。もともと歌だって大した芸じゃないんだし、凋落の難聴キャラ浜崎あゆみやパチンコクイーン神田うのみたいにコレといった持ちネタもなく奇行と話題性でワイドショー芸人として細々と生きていけばよい。

なんつってな。
自分は、思ってる以上に他人から嫌われている。他山の石。しかしオールナイトニッポン(しかも録音)で声高に「ババアキモイ」と言えるメンタリティは見習うべきところもあるかもしれない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, February 07, 2008

メルマック星人の今。

The Ataris Boys of Summer
3分8秒ぐらいのところにアルフが映ってます。4〜5年前の映像。寿命まだ400年ぐらい残ってるからなぁ。これからも地球で暮らしていくのかな。

ちなみにThe Atarisの曲で日本でも有名なのはこれ。
iTunes ad - Radio still sucks
花柄iMac+iTunesのTV CF。幕張のMacworld EXPOにSteve Jobsが来たとき、2001年の今ごろのもの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 06, 2008

アメリカの温度。

大統領選。
Super TuesdayとChoose dayをかけてんのか?ダジャレGメン出動か?という場面で同僚のアメリカ人(白人男性)に「どうなると思う?どっちに勝ってほしい?」と聞いてみた。
いわく「オレはdemocratに勝ってほしいけど、正直(候補者が)女性とか黒人やったらrepublicanに勝たれへんやろと思うで。」だそうです。そういうもんらしい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, February 05, 2008

鉄道マニアの君へ

質問です。

田園都市線中央林間方面行きは、なんでドア閉めてから走り出すまで20〜40秒ほど止まってんの?とくに渋谷において。さっさと走り出せよと思うのだが。同程度の混雑でも二子玉川ではわりとさくっと走り出すので乗降が終わらない(ドアが閉まらない・安全確認中)とかではないみたいだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鉄道マニアの君へ

質問です。
田園都市線中央林間方面行きは、なんでドア閉めてから走り出すまで20〜40秒ほど止まってんの?とくに渋谷において。さっさと走り出せよと思うのだが。同程度の混雑でも二子玉川ではわりとさくっと走り出すので乗降が終わらない(ドアが閉まらない・安全確認中)とかではないみたいだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, February 04, 2008

昭和83年。

公衆電話故障の原因は「うるう年」
この電話機、ずいぶん前からあると思うけどなぁ。西暦2000年の

4年に一度はうるう年
でも西暦が100で割り切れる年はうるう年じゃない
ただし400で割り切れる年はやっぱりうるう年
という複雑な条件をクリアしておいてこれかい。

がんばれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

つける薬のない病。

それは馬鹿。

ポイントA.「羊水」なんて難しい日本語を知ってたのが意外。
ポイントB.二分論の中でオノレは「腐ってない」側だと思ってたのが図々しい。実は腐ってたくせに。

若いって苦しくも恥ずかしいことだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デマゴギー。

「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」——携帯フィルタリングに未成年者の反応は
あはははは。あまりにもステレオタイプな「馬鹿な未成年」サンプルで笑ってしまった。おまえらなんかフィルタリングされてしまえ。パターナリズム万歳。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, February 03, 2008

犬?

雪に犬。

ザレゴト。, 日々のこと。, 画像! | | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 27, 2008 - February 2, 2008 | Main | February 10, 2008 - February 16, 2008 »