« February 17, 2008 - February 23, 2008 | Main | March 2, 2008 - March 8, 2008 »

Saturday, March 01, 2008

ひとりでできたー!

こないだ初めて一人でスタバ行ったんです。スターバックス。で始まる懐かしい吉野家のコピペはどうでもよくて、こないだはバニラクリームフラペチーノだったのだがたまにコーヒーでも飲んでみっかと思って。
「スターバックスラテ、ショートはないんですか?ない、あそう、じゃトール、ソイで。熱いの飲めないんでぬるくしてください。」
¥360+¥50(ソイ=豆乳)=¥410也。

やればできる子なんです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, February 25, 2008

折田先生像2008

その昔、京都大学の前身となった(旧制)第三高等学校の初代校長で折田彦市さんというえらい先生がおってだな…。

「てんどんまん」に大変身 京大の折田先生像 受験生を出迎え

もう原形をとどめてない。というか折田先生像ではない。バランスという意味では「太陽の塔」「ヤキソバン」あたりが秀逸だった思うがどうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

千代に八千代に。

天皇陛下の骨密度が低下、両陛下の公務軽減を検討
もうそろそろ「天皇という生き方が人間的でない」から天皇制を廃止すべきという世論が出てきかねない。…か?

お大事になさってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

方便。

マイ箸で一歩進んだ自分を実践してみたい!!
エコうんぬん言うと猛烈にうさんくさいけど「中国製品から身を守るためにマイ箸を携行しています」というのもありだな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まるもうけ?

パスネット

これを踏まえて、

4月1日以降のモバイルSuica、年会費が必要に

ユーザーの意思とは関係なく徴収するシステムうまく作り上げたな。SuicaとPASMOで合計3,000万枚の売上。1枚500円のデポジットだけで150億円。定期券はともかくプリペイドで平均残高1,000円で計算すると+300億円の無利息融資と同じ?

格差社会だな!
経費いくらかかってんだろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

馬鹿が世界を回している。

血液提供を呼びかけるチェーンメールが出回る

心臓移植は行いません!ほのかちゃんを救う会

T/O

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 17, 2008 - February 23, 2008 | Main | March 2, 2008 - March 8, 2008 »