« 燃費メモ。090123 | Main | 時勢に乗ろうとする。 »

Sunday, January 25, 2009

モテたくて…似非黄金生活ですよ!

千円ぐらいじゃモテないっすよね〜♪

OricoのPremium Gold iDが届きました。申し込んだのが14日ぐらいだから、ほぼ「最短8営業日」通り。

昨日ETCカードが配達記録郵便で先に届いて(申し込んだかどうか記憶が定かでない)、今日の午後、外出するときポスト見たら「本人限定郵便物到着のお知らせ」という封筒が入ってた。カードは入ってない。これを郵便局に持ってって免許証(なめ猫じゃない方の)で本人確認したらやっと受け取れた。「免許証番号が差出人に通知されますがよろしいですか?」…イヤですって言ったってどうにもなるもんじゃないでしょ。こんなにめんどくさかったっけ?

あ、言っときますけどゴールドつってもゴールドらしい特典なんにもついてないのよ。一応Masterのゴールドということになっている、とりあえず券面(カードフェイス)が金色っぽい、ゴールドのような何か。その分、会費が安い。

いまどきふつうに働いてれば誰でもゴールドぐらい持てるのね。
持ってるカードは社会的属性を反映するかもしれないけど、ステータスの高いカードを持ったところで本人のステータスそのものが上がるわけではない。

デザイン(質感)は実物を見てみたらwebの画像に比べると悪くない。
ホログラムは裏面。ICなし。見ようによっては高級っぽく見えるのかも?あるいはクレジットカードにあんまり興味ない人、知識がだいぶ昔で止まってる人が見たらゴールド=すげーと思われるのかな?まあよし。

これでニート・学生・フリーターを経て下流社会からやっと中流の仲間入りだと思おう。

あとで気づいたこと。
既存のカードに別途iD専用のプラスチックカードを無料で発行してもらえるんだよ。ついでに、けーたいでQUICPayモバイル使えば1契約に全部まとめられる。もちろんモバイルSuicaもね。

ちぇっ。

|

« 燃費メモ。090123 | Main | 時勢に乗ろうとする。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43846142

Listed below are links to weblogs that reference モテたくて…似非黄金生活ですよ!:

« 燃費メモ。090123 | Main | 時勢に乗ろうとする。 »