« 男の子と違う 女の子って | Main | 100兆点さしあげる。 »

Monday, January 12, 2009

カード。

こないだの年末に、使ってないカードいくつか解約した。あるカードは勝手に使えなくなった。ヒント:Amazon/citi

なのでちょっと便利そうなカードを物色中。本命はこのふたつ。

みずほ銀行:みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suica

みずほ(給与振込口座)のATM手数料を払いたくない。
モバイルSuicaの年会費を払いたくない。
提携関係のややこしさから券面のデザインが頭おかしくていい。

オリコ Premium Gold iD(プレミアム ゴールド アイディ)

今持ってるOricoプロパーノーマルのポイントを漸次移行。
なんちゃってゴールド。
iDがほしい。(あとQUICPayを一契約にまとめたい)

それとは別に、

YAZAWAカード : 三井住友VISAカード

Koda Kumi MAsterCard Orico

このへんにも心惹かれるものがある。自分で契約するとかそういう意味じゃなくて客層が。

ほんとはそろそろ銀行系プロパーとか育てなきゃいけないんだぜ、きっと。でもカードにステータスとか求めてないしなー。しょせん出が平民だし、ゴールドの特典といえばどれも判で押したように空港ラウンジばっかりだし。そもそも飛行機に乗らないもの。
まあ属性だけなら持てるかもしんない。年会費が無駄。

やるならこのどっちか。

三井住友VISAエグゼクティブカード

シティ エリート|クレジットカード - シティ VISAカード ・ マスターカード CITI CARDS JAPAN

まず学生時分にこさえた育英会の借金なんとかせねばな…。それこそクレジットカードのリボ払い繰り上げみたいにコンビニのATMであるとき払いできるようにセヨ!

|

« 男の子と違う 女の子って | Main | 100兆点さしあげる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43712867

Listed below are links to weblogs that reference カード。:

« 男の子と違う 女の子って | Main | 100兆点さしあげる。 »