« 表記揺れの波を越えて。 | Main | 今、ジンバブエに必要なもの。 »

Tuesday, January 13, 2009

慶應話。

僕は卒業してないので特選塾員にならないと慶應カードつくれないよ。

まぁいい。

今日は、その塾高笹川良一(元フジテレビ宇田麻衣子の夫)と明治天皇玄孫(学位は学士)が同級生だったことが判明。

意外に身近にいろんな人がいる。でも校長の顔はほとんどの生徒が知らない。
しかしこういうの見ると世の中ほとんどコネで動いてんのか?と思うね。

逆風下こそ「求心力」 トヨタ次期社長・章男氏 14年ぶり“大政奉還”

李下に冠をたださず。
一見、何の関係もない記事だがこの豊田章男君も塾高出身なのだ…。

Tuesday, January 13, 2009 at 16:52 追記:僕の生年と学年が微妙に合わないのはほっといてください。

|

« 表記揺れの波を越えて。 | Main | 今、ジンバブエに必要なもの。 »

Comments

私の出身大学にもなんだかカードがあるみたいなんですが、興味ありません。

まぁいい。←アタシの口癖使ったわね。

Posted by: ちなぴ | Wednesday, January 14, 2009 at 20:55

口癖いただきました。

慶應の三田会、早稲田だと稲門会、あと旧帝大系の学士会みたいな人づきあいにはまる人が一定数いるんですよね。

まあ、うちの親父なんですが。学歴系土俗ソーシャルというか。

学士会ダイナーズはちょっとかっこいいかも。国立コンプレックスなめんな!

Posted by: udon | Saturday, January 17, 2009 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/43724876

Listed below are links to weblogs that reference 慶應話。:

« 表記揺れの波を越えて。 | Main | 今、ジンバブエに必要なもの。 »