« ときめ県からお越しの。 | Main | 人生における事件・段階・位相。 »

Monday, February 23, 2009

090223 flush.

「コーネリアス」小山田さん受賞ならず グラミー賞

いや、あのRobert Plantが偉大なヴォーカリストであることに異論はないよ。で、なぜ今?

こういうことか。
小山田君は最近グラミーウケがよさそうな作風?このへんでもらっといてもよかったかもね。もうちょっとポップ路線に回帰してほしいと思う。

不登校・中退:4年後を追跡調査へ ニートとの関連も

おいおい中退の4年後なんてバッキバキに無職だったよ。2年ごとに10年ぐらい追跡調査してくれよー。

驚くべき日本の「出前用バイク」

ヌードルバランサー、世界へ。

ヌードルバランサー の検索結果 約 12,300 件

家でもこぎ続けないと走らない、Mっ気たっぷりな電動自転車

人力で自転車漕ぐエネルギー量がいかに少ないかということに愕然とするであろう。
必死こいてエアロバイクを1時間ほど漕いだところで、せいぜい200〜400kcalぐらいだそうな。こないだの液化ブタンやガソリンに換算すると大さじ2杯ぐらい。

ただね、これそんなに小さいエネルギーかっていうと、そうでもない気もしてくるのが、電池との比較。たとえばサンヨーのエネループ単三型1本が持ってるエネルギーは2.4Whぐらい。単位をカロリーに換算すると2kcalぐらいしかない。MacBook用のリチウムポリマー電池でも45Whだから、これもカロリーに換算するとわずか39kcalしかない。

食べものは炭水化物(砂糖とか)1gで約4.5kcalだもんね。そりゃ食べたら太るわ。つっても脂肪は1gあたり9kcalあるから、質量あたりのエネルギーにすると、そりゃーもう!

以上のことから、エネルギー損失がまったくないと仮定すると、1時間エアロバイクを漕ぐとMacBookが10時間使える?

ここまで読んでくれた人、どっか間違ってたら指摘してください。。。

両足義足の陸上ピストリウス、頭部など負傷し出術へ

バール川で友人と船に乗っている最中、船が正体不明の物体に激突
おおーわ。まあ南アだから怪獣ぐらいいてもおかしくないような気はする。
競技生活への影響はないもよう。(略)担当医師はピストリウスが手術で全快するとの見解を示し、脳の機能も正常だとしている。
よかったね。

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす

これ僕まったく平気です!

渡瀬マキ、初のソロライブでリンドバーグ再結成を発表「なんとも言えない興奮」

平川君は実力のわりに評価されてないギタリストだと思う。
創造性が抜群ってわけじゃなくて、引き出しが多いからスタジオミュージシャンとして重宝がられるタイプ?

女性失明事件の加害者に「目には目を」の刑執行へ イラン

日本人のセンスだと目に酸をかけて失明させる身体刑があることに驚く。

前にも何回か書いてるように、ハムラビ法典タリオの法「目には目を、歯には歯を」は、目をつぶされたら相手の目をつぶしてもいい、歯を折られたら相手の歯を折ってもいいという意味ではあるものの、その本質はむしろ逆であって、目をつぶされたら相手の目をつぶすまでにしておけ、歯を折られたら歯を折るまでにしておけ(=命まで取ってはいけない)という、応報刑論における法廷上限刑の設定、罪刑法定主義、罪刑均衡という概念が盛り込まれたのが画期的だったの。

で、この条文は世界でも日本でだけ抜群に有名なのかも?英語で検索してもあんまり出てこないもの。

|

« ときめ県からお越しの。 | Main | 人生における事件・段階・位相。 »

Comments

キサースつう刑罰ですね。やった事をやられる。

確かこれは酸で女性を失明させたので自分も酸を使われたのでしょう。別の薬品使ってたらそれだったのではないかと思います。

Posted by: koz | Tuesday, February 24, 2009 at 01:58

ヌードルバランサーの記事に掲載されているカブのガムテープ補修がいい感じです。

Posted by: GK | Tuesday, February 24, 2009 at 12:01

応報刑というか報復刑としてはアリのような気もします。

ニホンジンはガムテープで補修する技術も一流ですよ!

Posted by: udon | Sunday, March 01, 2009 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44156962

Listed below are links to weblogs that reference 090223 flush.:

« ときめ県からお越しの。 | Main | 人生における事件・段階・位相。 »