« くりくり for KK. | Main | 羊羹の単位がよくわからない件。 »

Sunday, February 15, 2009

結婚の核心。

仮定の話ね。もしくは一般論。

まあ、これくらい生きてると、知人が、こう、一通の戸籍謄本に記載される関係になることもあるわけです。で、仮に二人とも数年前から知ってる人だと思いねえ。

おめでたいことだ。

で。
純粋にイノセントな意味で
「なんで結婚しようと思ったの?」
とか
「どこがいいの?」
ということを、うまいこと角を立てずに聞き出すにはどうしたらいいですか?

昔、田村亮子(当時)との交際を報じられた十文字貴信に松本明子が「どこがいいの?」と聞きに行く電波少年のロケがあったのだが、そういうのではなくて。ほんとにふつうの質問として。

あ、返す返すも仮に、ですよ!

|

« くりくり for KK. | Main | 羊羹の単位がよくわからない件。 »

Comments

何が決定打だったの?

Posted by: 赤の9番 | Monday, February 16, 2009 at 01:17

英会話スクールに入って英語で聞けばいい

Posted by: kon-beef | Monday, February 16, 2009 at 11:00

えー、普通に「何が決め手だったのー?」とか「どういうきっかけで結婚することになったの?」とか聞けばいいのでは?

Posted by: ちなぴ | Monday, February 16, 2009 at 14:01

>> 赤の9番さま

まず打席に入るとこからだ。

>> kon-beefさま

Bananas are sticking out of eyars.

>> ちなぴさま

ううーん。。。
「その時、歴史が動いた」みたいにコンテキストとトリガーを同時に聞きたいというか。

まぁいい。

Posted by: udon | Thursday, February 19, 2009 at 16:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44075463

Listed below are links to weblogs that reference 結婚の核心。:

« くりくり for KK. | Main | 羊羹の単位がよくわからない件。 »