« 勉強しよう。 | Main | 太陽のような君へ。 »

Saturday, February 28, 2009

ポリス沙汰。

パリス吉祥寺とは関係ない。

午前11時ちょい前。

♪ピンポーン

「はい?」
「横浜青葉警察署地域課の○○と申します」

あ。
そっかーついに逮捕されんだ。死刑だ。
自宅にくるってことは逮捕令状か、すくなくとも捜索令状は持ってるはずだな。見たことないや。
…で、罪状は何だろ?刑事課でも交通課でもなく地域課?

ここまでで約1秒。

「はあ、どういったご用件でしょう?」
「実は昨日の夜ですね、すぐそこの国道246号線で交通死亡事故、ひき逃げ事件がありまして、ちょっとお話を伺いたいのですがよろしいでしょうか」

ここまでインターホン。

「ええ、じゃあ、はい、カギ開けます」
ギ〜ガッチャン。

横浜市青葉区で原付バイクを運転していた男性がひき逃げされ死亡

路上で男性死亡、ひき逃げで捜査

こういうことらしい。
その捜査員?警察官の説明によると、何らかの原因で原付が転倒したあと、対向車線を走る自動車数台に続けざまにはねられて、そのうち何台かがそのまま走り去ったんだそうな。
亡くなった男性の身元は未だ判明せず。

ここからドアの前で立ち話。

「昨日はお仕事でした?何時ごろ帰宅されたかおぼえてらっしゃいます?」
「事故のことはご存知ではなかったですか」
「お勤め先を伺ってもいいでしょうか」
「自動車はお持ちですか?」

などなど。

アリバイ聞かれた!古畑任三郎みたいだ!

話し始めるとき見せてくれた警察官の身分証みたいなの(バッヂ?)が、しばらく前に一時停止しなかった違反で検挙されたとき見せてもらったのと同じだったので、わりとスラスラと個人情報をしゃべってしまった。とても人当たりのいい男性。大変な仕事だな。でも給料いいんだろうな。

一人で70戸ぐらい聞いてまわるんだって。情報提供を求めるビラが足りなくなっちゃったって言ってた。

ということで、何かご存知の方は横浜青葉警察署、川崎宮前警察署、もしくは110番でもいいそうなので情報提供を。

|

« 勉強しよう。 | Main | 太陽のような君へ。 »

Comments

このニュースならテレビで見た見た!
まだ捕まらないんだよね。
ってか、数台の車がひき逃げじゃ…

いつだか宇都宮で早朝ひき逃げがあったときも鹿沼まで調べに歩いていたね。
休みなのに聞き込みだって。。

警察も大変だなぁ。

Posted by: アニー | Saturday, February 28, 2009 at 23:15

1件平均必要時間移動含め30分って考えても21時間聞き込みにまわるってことですね、大変だなあ。

Posted by: 赤の9番 | Saturday, February 28, 2009 at 23:19

犯人捕まったよね。
静岡の翠運輸の大型車だったよ。

Posted by: | Thursday, April 30, 2009 at 12:51

ども。情報ありがとうございます。

> 翠運輸の大型車

ネット上のソースだけでは確認できませんでした。
複数の自動車が関連してる事故なので、どの場面で当該車両がどう影響したのか、そもそも全容が解明されてるのかどうかもわかりませぬ。

最初のきっかけをつくったのが、ということかな?

まあ未確認情報ということで。

Posted by: udon | Friday, May 01, 2009 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44204473

Listed below are links to weblogs that reference ポリス沙汰。:

« 勉強しよう。 | Main | 太陽のような君へ。 »