« パニショー2009 | Main | ポリス沙汰。 »

Thursday, February 26, 2009

勉強しよう。

どうも。
今年度の目標に「トモダチを増やす」と書いて会社に提出した者です。

マクドナルドは本当に「勝ち組」なのか? アヤシイ会計処理に“ひとこと”

この森田君、結構いい記事書くね。
学部生にしちゃ耳年増で、それでいて、どことなく青臭さも感じる。

ひとつ指摘することがあるとすれば、マクドナルドはもともと不動産業を自称してた時代があるということかな。

マクドナルドは実は不動産業者???

直営店で商圏を開拓→価値が一定水準に達した段階でフランチャイズに売却という一連のスパイラルもその考え・流れに則ってる。ただ、スターバックスと同じで、どこまでブランド価値を維持したままsustainableかという問題はあるね。

現CEOの原田君は前職の時代から「小手先の策を弄して(投資家を含む)大衆をごまかしにかかる」というイメージが鮮明なので、だまされまいと身構えすぎかも。君は頭いいんだから、もうちょっと素直に考えて大丈夫。

「あのとき勉強しておけばよかった」……反省する時期はいつ?

実生活で直接役に立つのは中学の範囲かも。まあ僕が高校以降あんまり勉強してないからそう感じるのだろう。

「勉強しておけばよかった」と反省する時期を聞いたところ、「中学生」が最も多く27.1%であることが、(中略)分かった。高校生の次に多かったのは「中学生」(21.7%)だった
上の二つのグラフ混同して読み違えてますよ。

デストローイ! HDDは力ずくでぶっ壊すべし!!

ガラスプラッターのHDDだと割れて余計めんどくさいことになりそうですね。。。

|

« パニショー2009 | Main | ポリス沙汰。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44183595

Listed below are links to weblogs that reference 勉強しよう。:

« パニショー2009 | Main | ポリス沙汰。 »