« ちょっとNHK行ってくる。 | Main | お新聞様 vs 集合知。 »

Sunday, March 22, 2009

NHKデビューの感想。

控え室からしてすぐ右が遠藤雅伸氏だったら緊張するに決まってんだろうよ!それをまた反対側の女子大生が素で「誰?」とか言ってるしさ。なんであの人が一般人席にいるんだ。

感想は、まあ人数多すぎですな。論点が散逸。半分でいいと思う。あと、テレビ的な尺に合わせてキャッチーなこと言う努力しないと聞いてもらえない。そのへんがテレビというものなんだろう。

ニュースの時間(スタジオは15分休憩)や番組終了後にいろんな人と雑談できました。
フジテレビ代表?きくち伸氏に回転寿司理論をほめられた。夏野氏(ドワンゴというよりi-modeの人としてのほうが有名じゃろう)、水曜どうでしょうの藤村氏、ガイアの夜明けの加増氏とも話せてよかった。

あと武内さん。
僕は若くてピチピチの女子アナなんかもまあ嫌いじゃないんですけども、結婚してやめまーすじゃなくて、仕事しながら人として年齢を重ねていくことによって出てくる味だとか、語り口、説得力なんかが全然違ってくると思うのね。なので、期待してますって伝えておきました。

|

« ちょっとNHK行ってくる。 | Main | お新聞様 vs 集合知。 »

Comments

>回転寿司理論
ああ、あの方ですか
NHK出演お疲れ様でした

ネットでの反応をご覧になってご存知でしょうが、前半の浅野さんの飛ばし方はすごかったですねw
騒音おばさんの話題でテレビ屋を閉口させた時の空気がまさに生放送の強みじゃないでしょうか

Posted by: | Sunday, March 22, 2009 at 10:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44424099

Listed below are links to weblogs that reference NHKデビューの感想。:

« ちょっとNHK行ってくる。 | Main | お新聞様 vs 集合知。 »