« 燃費メモ。090303-090312 | Main | 過糞症。 »

Tuesday, March 17, 2009

お里が知れる。

iのあるメール大賞で検索してきた君へ。

敵を知り己を知れば百戦危うからず。

ホストがst0272.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp(=202.224.249.16)だったから実際どこのISPと契約してるアカウントかまでは調べなかったよ。WindowsXP ProのIE6でSP1までしか入れてないみたいだから結構制限のある環境だよね。もうそろそろ危ないから気をつけてな。でもGoogle ToolBarは入ってる。

ついでに、

迷惑メール等のインターネット上の迷惑行為に対する弊社の対応について

ここから実際にページ見にきたブラウザはSleipnirだった。意外に小粋なの使ってる。

|

« 燃費メモ。090303-090312 | Main | 過糞症。 »

Comments

NTT PCつってるからInfosphere=>OCNじゃねえの?
調べる気にもならんけどw
IE6+SP1っていうのがなんつーか、もうね。
リテラシって言葉きいたことあるかなあ。

Posted by: nomad | Thursday, March 19, 2009 at 13:48

それがね、なんか地方の弱小ISPがnttpcに間借りしてたりするみたいなんですよ。

昔の第一種電気通信事業者とかそういう分類に近いかも?旧帝大・駅弁とか一期校・二期校みたいな。ちょっと違うか。

こういう変数をホイホイ簡単に吐いちゃうブラウザも不用心なのだろうなー。偽装しよう!

Posted by: udon | Friday, March 20, 2009 at 00:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44379247

Listed below are links to weblogs that reference お里が知れる。:

« 燃費メモ。090303-090312 | Main | 過糞症。 »