« 珍しいもの見た。 | Main | いのちを守る脳トレ。 »

Sunday, March 08, 2009

邪魂。

よこしまだましい。

光線過敏症生徒に「タリバンか」…鳥取・米子署員が暴言

これが暴言とされるのはむしろイスラム圏への差別感情なんじゃないの?

こんなマイナーな病気を末端の警察官がどこまで把握してりゃ満足すんだよ。しかも鳥取だぜ?砂しかないんだぜ?県庁所在地は島根だっけ?

「気分を害した」程度で簡単にニュースにしすぎ。こっちが不愉快だ!
あーあー謝ってすむならいくらでも謝ってやんよ、謝るのはタダじゃあ!!!

|

« 珍しいもの見た。 | Main | いのちを守る脳トレ。 »

Comments

今時三村ツッコミだった罪。

ここ何年か夕方のニュースでこの病気の特集はやってますね。だから私は知ってましたけど知らない人は知らんでしょうね。この件で知名度が上がったのはこの病気の患者さんにとって良いことなのかどうか。

ベールを被るのは女性で女性はタリバンに入れない(元がイスラム教の神学校の学生団体で女性は入れなさそうな宗派だからあんな活動してるわけで)ような気がしました。

ホントに宗教上の理由で被ってる女性への発言なら現状どころではない面倒な事になってたと思います。

Posted by: koz | Sunday, March 08, 2009 at 09:39

難病情報センター|特定疾患解説 疾患群別索引

ここに載ってるだけで123種類。どれもこれも知らない病気ばっかりで、しかも光線過敏症の情報はありませんでした。

病か!(三村ツッコミ)

Posted by: udon | Monday, March 16, 2009 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44276353

Listed below are links to weblogs that reference 邪魂。:

« 珍しいもの見た。 | Main | いのちを守る脳トレ。 »