« 経験の価値。 | Main | ここんとこごぶさた! »

Tuesday, March 31, 2009

マニアは、いる!

【働く女子の実態】女子が明かすマニアックな「男のタイプ」

【働く女子の実態】思わず「胸キュン!」してしまう男性の行動

ずいぶん昔の話。
いわゆる家電量販店に行ったんです。当時お突き合いしていた娘さんと。そんで目当ての買い物が終わって、デジカメ売り場を通りかかったの。ちょうどデジイチの普及機が出始めたころだったっけ。
僕が店頭デモ機を手に取って、カチャカチャ設定をいじって、

「ちょっと撮ってみるからこっち見て!」

パシッ、て彼女を撮ったんですね。そしたら

『これと同じカメラ持ってたっけ?』
「いや?なんで?」
『なんか使ったことあるみたいに簡単に操作してるから』
「カメラなんていじれるとこそんなに多くないもん。使いやすいように考えてデザインしてるだろうし、ボタンにアイコン描いてあるし」

『そ、そういうところが…すき…』

これはいわゆるgeek萌え?

お互い好きだからうまくいくというものでもなくて。
一番大切なものをいつも一番大事にできるとはかぎらない。

まあその店頭デモのカメラにはメモリーカードが入ってなかったんだけどね。

|

« 経験の価値。 | Main | ここんとこごぶさた! »

Comments

お突き合いしてたんですね…

Posted by: つぼ | Wednesday, April 01, 2009 at 00:55

すこすこすこすこ…。

Posted by: udon | Wednesday, April 01, 2009 at 15:38

>メモリーカードが入ってなかった

生メモリーに残っている、てのがいいんですよ。

Posted by: さるた | Wednesday, April 01, 2009 at 21:33

記録よりも記憶に残る。

Posted by: udon | Saturday, April 04, 2009 at 03:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44526261

Listed below are links to weblogs that reference マニアは、いる!:

« 経験の価値。 | Main | ここんとこごぶさた! »