« 果物を買う。 | Main | 千里の道も一歩から。 »

Wednesday, April 01, 2009

2008年度、終わり。

尾びれなくても「ど根性魚」…和歌山のアオバスズメダイ

天晴。根性があればなんとかなる。

薬害C型肝炎:カルテない女性、提訴へ…救済対象確認求め

国費で救済するのはやぶさかでないが、こうなるともう趣旨が違う。感染経路を特定せずともC型肝炎自体を救済すればよし。

ヘリで追跡! 女子高生触った男逮捕

この記事を見て思い浮かんだ言葉は「コストパフォーマンス」だ。少しばかり時が経てば武勇伝になってしまうのだろう。

急激な法曹人口拡大でひずみ 日弁連指摘

5年ごとに更新試験やんなさい。

カルデロンさん一家、長女・のり子さんだけ日本残留

何が問題なんだか全然わからない。
「親の都合で」「言葉も文化もまったく知らない国へ」行かざるを得ない子供たちなんて無数にいるもの。ましてや元をたどればその親が違法に入国したことに由来してるわけで、本人(のり子ちゃん)にとって不条理だろうが納得いかなかろうが、日本には「親の因果が子に報ゆ」という言葉があってだな。

焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK

なんだそりゃ。韓国人ならいいのか?もう既成事実さえ作っちゃえば永住できるって国が公言してるようなもんじゃん。在留許可に取得時効なんかねえぞ。所有権の長期取得時効は20年。このへんをむりやり拡張解釈したとしか思えない。
焼肉屋の社長が何と言おうと在留許可の責任は最終的に統治(国)が担保するわけで、そこは国益を守らなければ司法の国家権力たる意味がない。

杉原則彦 の検索結果 約 1,820 件

ぐぐると、だいぶ問題のある判事のようだ。
こういうの保守系の国会議員とか弾劾請求したらいいのに。

暑がるハエ 京大教授、変異体名は「アツガリ」

あつがりさん

「農業に就職」希望者急増、雇用情勢悪化で関心高まる

こういうキャッチーな矛先が向かう業界はグッドウィルみたいなとこに搾取されて終わりだよ。

生産量20倍 野菜工場普及へ法改正 経産・農水省

むしろ日本の農林水産業はこっちに向かうべき。

私用パソコンでウイルス感染「でも、かえってよかった」

今この時代の日本の「ふつう」の水準の低さに驚愕。

「Google Me名刺」は最高なアイディア? それとも最悪?

そろそろGoogleに活動の痕跡を集められないことを目的とした名前(identity)を考えないとね。個人の権利を侵害する最大の脅威が国家権力だったのは遠い昔だ。

高木ブーが再婚 お相手は元首相の名参謀

鍵盤がカクイイ。オーケン声出てるなー。そういえば筋少がフジロックに出るそうですよ。

FUJI ROCK FESTIVAL '09|フジロックフェスティバル '09 【ラインナップ】

もう、この統一感のなさが特色ということでひとつ。ROYKSOPP見たいな。あとPUBLIC ENEMYの今が想像つかない。。。

高木ブー再婚報道を事務所が否定

あれ?

|

« 果物を買う。 | Main | 千里の道も一歩から。 »

Comments

>「コストパフォーマンス」

つ 西部警察

Posted by: 消印所沢 | Wednesday, April 01, 2009 at 22:27

うまい焼肉が国益と見なされたのかな。赤坂の叙々苑たまに行きますが、値段なりに美味で満足できます。

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, April 01, 2009 at 22:49

何年か良い子にしてある金額以上の税金納めると永住権くれるみたいですよ。

日本の永住権持ちな中東系の人(絨毯屋とかレストランやってる人)は普通の人のイメージより遥かに多いです。

案外金で買えないもんの方が少ないのかもしれません。

Posted by: koz | Thursday, April 02, 2009 at 00:43

なにごとも役人へ袖の下で決まる中国みたいな話ですな。

Posted by: udon | Saturday, April 04, 2009 at 03:48

思いついちゃったので一応VIVAアジア丸出し!って書いときます・・・。

Posted by: koz | Saturday, April 04, 2009 at 10:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44534249

Listed below are links to weblogs that reference 2008年度、終わり。:

« 果物を買う。 | Main | 千里の道も一歩から。 »