« わからない。 | Main | 渋谷に原爆を落とす。 »

Saturday, April 04, 2009

虚と格 a.k.a.感

あなたの隣人に「藤原紀香が何した人、何する人なのかひとことで説明してみて。」と聞いてみてください。あのやり遂げた感はどこからくるのか。平成キャッツアイの地味な脇だろ?黒柳徹子めざすの?

一肌脱いだ!あゆが衝撃の純白ビキニ

僕の中のセクシーとはずいぶん距離があるように思えるのですが。。。
実際セクシーの押し売りぐらいしかカードが残ってないよねえ。この人の感も何に由来するんだか未だにわからないもの。サテラビューで泉谷しげるにどつかれてたじゃんか。

人は珍しいものをありがたいと勘違いしがちである、という需給バランスを端的に説明したフレーズを持ち出すまでもなく、浜崎さんの商品はもう日本全国津々浦々まで行き渡っちゃったコモディティだから、それはそれで偉業なのかな。

逆に浜崎さんの購買層に遠藤雅伸もポップ吉村も通じねえのは自明。そのへんの格か?
すべてのエンターテイメントはブックやらアングルを共有してないと楽しめない!

で、いくら稼いでんだ。
10年でCD売り上げ約2千万枚。金額にして数百億円。1年あたりに均すと20億ちょっと。これがどれくらいかっていうとセブンイレブンの年間売上の10店舗分ぐらい。マクドナルド全店舗の売上の2日分。ホンダのバイク主力1車種の年間販売台数の半分弱。

すごいか?

まあまあか。こればっかりは元手がかかってるからよぉ…。

あれこれ簡単に調べられるのも考えものだね。これがほんの10年前ならおそらく黙って神輿を見上げてたんだぜ?

|

« わからない。 | Main | 渋谷に原爆を落とす。 »

Comments

あゆの白ビキニなら掲載誌を持ってるから、おいらには稀少価値がない。
15年前のやつだけど。

Posted by: つぼ | Saturday, April 04, 2009 at 10:22

じゃあそれ国会図書館で見てくっか。

Posted by: udon | Friday, April 24, 2009 at 03:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44558195

Listed below are links to weblogs that reference 虚と格 a.k.a.感:

« わからない。 | Main | 渋谷に原爆を落とす。 »