« オリジナルということ。 | Main | 社会とその安全について考える。 »

Thursday, April 16, 2009

ひたすら眠い。

裁判官発言:万引き被告に「バカ」 岐阜地裁

裁判官、反省の姿勢見せない被告に「バカ」

これは、なまじ真実を指摘しちゃったのがニュースバリューだと思う。
大麻はタバコやアルコールより害が少ないと主張する人は、ちょっと前は中島らもみたいな「明らかにフツウではない人」だったのが、最近は根拠のあいまいな伝聞を信じ込んで流布しようとしている、あるいは「ヨーロッパでは常識」みたいな定説おやじ風の理屈を繰り広げるマイ正義な人にシフトしてきた。
こういう話は健康食品系のマルチ商法のセミナーやら何かに行くといつでもどこでも楽しく聞けます。その論法、屁理屈の持っていき方だけでもう、真っ当な常識人が手を出すものではない、という箱に分類するに十分だと思う。

サウジで「古いミシンから幻の物質」、警察が噂の出所調査

スライムに鉄粉でも混ぜてみっか。

美しき超薄型ノートAdamoの○と×

Dellはもうだめかもわからんね。
MacBook AirへのDell流のオマージュなのかもしれないけど、いくらなんでもACアダプターのデザインまで似せてくるとは。

iPhoneアプリ開発者は「愛」故に負けるのか?

こういうのはビジネスとして儲かることを第一に考えなくてもいいんじゃない?どうせ勢力図なんて2年かそこらで塗り変わるんだし、今エキサイティングな体験をしておきたい!と思う人がいてもいいよ。

NHK高校講座 | ベーシック10

教育におけるテレビの役割がわからん。
高校に入って難しくなるからって、これほとんど小学校の内容じゃないか。数学の初めのあたりちょっとだけ見てたら、面積とか体積とか単位の量感を伝えようという心意気はいい試みだと思う。

“釣り師”のワザの向こうにネット社会への批判を見た

ずいぶん古い記事だけど的外れ。
喩えて言うならば、かごめかごめの都市伝説批判みたいな感じ。中2病改め昭和病。

|

« オリジナルということ。 | Main | 社会とその安全について考える。 »

Comments

ヤンキーがギザ10円に異様にこだわるのを思い出した。

Posted by: さるた | Friday, April 17, 2009 at 07:22

 えらく使い古された手口がなぜ「ニュース」なのか?という疑問が.

Posted by: 消印所沢 | Friday, April 17, 2009 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44690985

Listed below are links to weblogs that reference ひたすら眠い。:

« オリジナルということ。 | Main | 社会とその安全について考える。 »