« 社会とその安全について考える。 | Main | 燃費メモ。090415 »

Saturday, April 18, 2009

いろいろ。

ブラウザで開きっぱなしになってたウインドウの掃除。

全国初の海軍地下壕施設を発掘 慶応日吉キャンパス

うひゃあ。
日吉台って日吉本町の方じゃないの?またなんか建ててんのか。
高校の地学の先生がプロの日吉地下壕探検家だったよ。いわく「学者である前に冒険家である」と。何年か前に高校の教員は退職したらしいけど探検隊長は今も現役なのかな?

で、その高校のサイトにおいてある写真を発見…遺影みたいだ。

「一方的な報道による誤解を解きたい」——堀江貴文氏の逮捕後初の会見を(ほぼ)完全収録

あっはっは、虚言症の負け犬は惨め。鳴く場所すら提供されない。
おまえ3年前まで大手商用マスコミすべてに「一方的な報道」してもらって虚業で大儲けしたじゃねえか。

できる男は、機内で毎日新聞を読む

飛行機+新聞=できる男という発想がもう。最後まで読んでも抽象的すぎて全然わからない。

「そんなの意味があるのですか?」と言いたげな新入社員たちへ

僕は薫陶が半分以上だと思いますね。それも相互の。年上、社会人キャリアが長い人から影響を受けるのは当然としても、自分より若い世代からも学ぶことは多いよ。
意識の持ちようで経験や能力は後からついてくるもの。研修は定義があいまいすぎるので言及しない。

|

« 社会とその安全について考える。 | Main | 燃費メモ。090415 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44709807

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ。:

« 社会とその安全について考える。 | Main | 燃費メモ。090415 »