« ロックとは何か。 | Main | アイデンティティの喪失。 »

Sunday, May 03, 2009

渋谷市街戦。

19時半ごろ、駅前の交差点が大混乱。どれくらいの混乱かっていうと、信号が4方向+歩行者も赤になったっきり10分以上ずっとそのまま。

駅前の、玉電が置いてあるあたり、よく土曜の朝に社民党党首福島だめぽが演説してたとこで街宣ウヨク(笑)が活動中、市民団体(笑)のデモ行進が109方面から鉢合わせ。街宣車からマイクを通して飛び交うウヨク(笑)の怒号と罵声。子供みたいに手足をジタバタさせる市民活動家(笑)も何か叫んでるけどもう騒音で生声が聞こえない。そして両者の間に入るのは、装備から見ておそらく機動隊ではなくて所轄(渋谷署?)の警察官のみなさん。

じゃまだから両方ともバイクで轢こうかと思ったけど警察官を殉職させかねないのでやめて、しばらくぼーっとながめてた。そんで、ふとした瞬間にできた幅50cmぐらいのすき間を一気に突破してきた。

この手の行事は毎年恒例になっててさ、でも市民団体(笑)がデモ行進するのはメーデー、ウヨク(笑)が活発に街宣活動するのは真珠湾攻撃の日=ジョンレノンの命日。同じ日にやりゃいいじゃんと前々から思ってたんだよ。憲法記念日か終戦記念日あたりに直接話し合いの場を持てと。まあ殴り合いになっ…たら見に行くよ。もちろん物見遊山で。

それはそうと公僕諸君、ご苦労である。これからも我々市民の生活の安全を守ってくれたまえ。

Monday, May 04, 2009 at 22:13 追記:あの騒擾が何のニュースにもならないことに驚愕!

|

« ロックとは何か。 | Main | アイデンティティの喪失。 »

Comments

そんな騒動があったとは。
渋谷はそれでなくても人が多いのにね。あまりの人の多さに、それらが人間だと意識できないくらいに。

Posted by: 鮫 | Friday, May 08, 2009 at 10:54

平日の朝とかだと「あ、人が歩いてる」と思えますよ。それ以外は、あれは人じゃないです。障害物です。

Posted by: udon | Wednesday, May 13, 2009 at 00:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/44884570

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷市街戦。:

« ロックとは何か。 | Main | アイデンティティの喪失。 »